扉絵更新しました | マアサのイラストで伝えたい~お母さんの日記

マアサのイラストで伝えたい~お母さんの日記

子ども達もそろそろ思春期?
なかなか素直に話を聞いてくれなくなってきました。
それでも、色々伝えたい。
だって、「お母さん」だから!

すごく久しぶりです。

下の子が中学生になると、家族の生活スタイルがすっかり変わってしまいました。
基本夜更かし。。。小学生の頃はさっさと寝させていたので自分の時間が取れたのですが、今は夜遅くまで子どもに、こき使われているような?
寝る直前になって「ズボン破れてるから縫って」とか「お金ないから立て替え分、今すぐ精算して」とか、いつまでも喋りかけられたりとか。

静かな夜が懐かしい。
そして時間確保したい!
でも、それは完璧に子育て終了した時かな?
それはそれで寂しいかも。