入道雲と積乱雲 | マアサのイラストで伝えたい~お母さんの日記

マアサのイラストで伝えたい~お母さんの日記

子ども達もそろそろ思春期?
なかなか素直に話を聞いてくれなくなってきました。
それでも、色々伝えたい。
だって、「お母さん」だから!

今年7月の覚書

夕方帰宅の息子が玄関から大きな声で

息子「母さん、セキラーン!」「セキラーンだったら!」

私「?」

息子「セキラーン!」「セキラーン!」

最近、更にスマホゲームに夢中な息子。
とうとう、リアルとバーチャルの区別がつかなくなり、スマホゲームのヒーロー「セキラーン」を現実に召喚したのかしらと思っていたら…

息子「母さん、夏に発生する雲にセキラーンってあるやろ!」

ああ、積乱雲。。。

そういえば、息子が小学校高学年の時、遠くに家の玄関が見える距離から「母さん玄関出て!夕日が真っ赤や!」と、何度も叫びながら帰宅した事がありました。
あまりの賑やかさに近所のおばあさんまで出てこられて夕陽を見ていました。

真っ赤な夕陽をお母さんに見せたかったんだ。

今日は、もくもくした積乱雲をお母さんに見せたかったんだね。

かわいい小学生から難しい高校生になっても、息子は、本質ちっとも変わってないんだなあ。

まあ、言い方として
積乱雲じゃなくって、いい天気だから入道雲の方がいんじゃないの?(*^^*)




お母さんの日記