ピンセットで開ける牛乳。1cmの卵。 シュガーペーストで作る、小さな世界。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

 

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

あなたもスタンプをGETしよう

私の小さな砂糖細工の世界ピンクハート

 

イギリスの

「シュガーデコレーション」

 

ウエディングケーキ、アニバーサリーケーキは

どっしりとしたフルーツケーキに、

マジパン、シュガーペーストでカバーして、

シュガーペーストでお花やフリルなどを作り、

ロイヤルアイシングで飾りつけます。

ロンドンのハロッズでも、

可愛いケーキがたくさん。

 

粉砂糖、水あめ、ゼラチンなどで

ペーストを作って、食用色素で色づけキラキラ

 

この世界、全て食べられます。

食べられるけど、年単位での保存も出来ます。

 

この作品は、

シュガーデコレーションの手法で

作っていますハート

 

今日は敬老の日。

 

僕たち

砂糖細工のねずみが、

ご飯を作ろうナイフとフォーク

 

目玉焼きにパン。

牛乳でいいかな。

ベーコンに

葉っぱもちょっと添えたよ音譜

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

ランキング参加中。

1日ポチの応援お願いしますピンクハート

 ↓

 

この卵、

割ったら双子だったよ♪

 

上矢印1cmの卵。殻も作りました上矢印

 

 

 

牛乳のフタ

開けて欲しいなぁ。

 

はぁい!開けますね。

ピンセットでね音譜

 

こんな小物を作っていて、

そこに、

モニタープレゼントが次々に届き…

これとか、

 

これね。

 

お話が遅くなっていますアセアセ

 

出番はまだ?!と、

待っている ねずみちゃんたちです笑い泣き

 

リラックスタイムに 欠かせないコーヒー。

 

国産の烏龍茶。低カフェインのほうじ茶。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね

それでは、またね音譜