おうち甘味処。コーヒー・あんこ・白玉・アイス。和洋折衷の美味しさ『珈琲クリームぜんざい』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問、いいね&コメント&応援

ありがとうございますピンクハート

 

串料理は何が好き?

あなたもスタンプをGETしよう

ズッキーニ&チキン串焼き。

簡単すぎレシピ。どうぞ♪

 

昨日、グミを作って

ブログを書きながら、コーヒーゼリーが食べたくなって…。

ブロ友さんからのコメントにも、

コーヒーゼリーと。

これは、作るしかない!

 

残ったコーヒー。

イナアガー。

材料は 2つ。

 

混ぜて溶かして冷蔵庫で冷やすだけ。

 

私は、コーヒーゼリーに

砂糖など甘みを入れずに作っています。

 

出来上がりに、あんこ、白玉、

大好きなバニラアイスをのせて爆  笑

 

白玉にも、

美味しい下味&栄養をプラスして♪

 

京都の珈琲ぜんざいを、

私アレンジですピンクハート

大好きな白玉は3つ(*´艸`*)

 

珈琲クリームぜんざい

コーヒークリームぜんざい。コーヒーぜんざい。珈琲ぜんざい。コーヒーゼリー。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

ランキング参加中。

1日ポチの応援お願いしますピンクハート

 ↓

 

珈琲クリームぜんざい

2人分
<コーヒーゼリーの材料>
☆コーヒー 300ml
☆イナアガー 5g
☆砂糖、はちみつ お好みで
 
ブルー音符コーヒーをドリップしない場合ブルー音符
インスタントコーヒー大さじ3を、
水300mlに溶かせばOK。
 
<ミルク白玉の材料>
☆白玉粉 30g
☆牛乳 大さじ2弱ほど
 
<仕上げ>
☆バニラアイスクリーム 2スクープ
☆あんこ(粒あん)適量

 

今回はイナアガー。

たっぷりトッピングするので、

ゼリーが崩れず、

口当たりが良いようにしました。

 

 

詳しくは、コチラ。

本題に戻ります。

 

<作り方>
① 鍋にコーヒー、イナアガーを振り入れ泡だて器で良く混ぜる。
 
甘いのがお好きな方は、ここで砂糖、蜂蜜も入れて下さい。
私は、甘みなしです。
 
② 火にかけて、かき混ぜながら溶かし軽く沸騰させ、
火を止め、器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。
 
常温でも固まりますが、冷えた方が美味しいピンクハート
これでコーヒーゼリーは出来上がり。
 
③ 白玉に牛乳を入れて、耳たぶ位の硬さにこね、
6個に分けて丸める。
タップリの湯を沸かして、1つづつ入れ、
浮き上がってきたら1~2分茹で、冷水にとる。
 
④ 冷やし固めたコーヒーゼリーの上に、
粒あん、白玉、アイスクリームを盛りつけ出来上がり。
 
 

どうぞ召し上がれ音譜

 

 

 

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

コーヒーとあんこって

合うよねピンクハート

 

白玉、ミルクでこねると

カルシウム・プラスで美味しいね♪

 

アイスが溶けてくると

クリームになって美味しい。

でも、

早く食べよう!!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね