本にのったレシピ。【ダルゴナコーヒーミルクかき氷】驚きふわふわ。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

 

宇宙がテーマの好きな作品は?

作品って私はレシピと解釈。

おうちで簡単宇宙食レシピ。こちら♪

あなたもスタンプをGETしよう

手指をケガして、かなり落ち込み中なのを、

皆様に引っ張り上げてもらっている毎日です。

お陰で順調に回復中。

本当に、ありがとうございますハート

 

本に、私のレシピが載りました。

皆様からのお祝いのコメント。

たくさん、たくさん頂いて、

読みながら、感動しっぱなしですハート

 

コメントも返さずの状態なのに。

焦ったらだめだよ、もうちょっとの辛抱など、

皆様の温かいお心に、改めて感謝していますハート

本当にありがとうございますピンクハート

 

宝島社さんから出版された

「レシピブログの大人気

 ひんやりスイーツ BEST100」

人気ブロガーさんと一緒に掲載して頂きました。

こちらの本ですキラキラ

レシピブログの大人気ひんやりスイーツ BEST100 (TJMOOK)

 

 

皆様の心の温かさに感謝を込めて、

温かくない「ひんやりスイーツのレシピ」爆  笑

 

これからの季節にぴったり。

材料は身近なものばかり。

作り方も、混ぜるだけ。

 

かき氷器がなければ、

市販のアイスや、ミルクかき氷の上に、

なければ牛乳の上に乗せるのがお勧めです。

 

『ダルゴナコーヒー ミルクかき氷』

 

ミルクかき氷にホイップしたコーヒークリーム。

最初はムースのようにふわふわラブラブ

溶けてくると、フローズンドリンクキラキラ

ゆっくり楽しめる「ひんやりスイーツ」です。

今ではダルゴナコーヒーと言いますが、

ブレイクする前は「Frothy Coffe(泡立ったコーヒー)」と言います。

インドで飲んだなぁ。

 
「ダルゴナ」は、韓国のお菓子の달고나(タルゴナ、ダルゴナ)の
色と味から、名付けられました。
 
韓国でブレークして、日本で、海外でもブレーク。
 
「ダルゴナ」は、日本で言うと「カルメ焼き」 。
日本のはぷくっと膨らんだ砂糖菓子。
 
韓国では膨らんだら押しつぶして平らにして型で抜いたお菓子です。
探したら売ってた!下矢印このお菓子です。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

 

ランキング ポチっと応援して欲しいです。

ケガの慰めになるから。お願いします笑い泣き

そのうち復活しますので…。

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 

宝島社さんから出版された
「レシピブログの大人気 ひんやりスイーツ BEST100」

64ページに、のってる♪

 

『ダルゴナコーヒーミルクかき氷』

 

<材料>1人分

・牛乳(かき氷の製氷カップに入れて凍らせる)1~2個

 

・インスタントコーヒー、砂糖、水 各大さじ2

(トッピング)シナモンパウダー 適量

 

キラキラ本に載っていない補足キラキラ

インスタントコーヒーは粉末のではなく、顆粒タイプです。

スティックなら2本が大さじ2でした。

 

<作り方>

かき氷機用の製氷カップ1~2個に牛乳を入れ、冷凍庫で凍らせる。

小さめのボウルにインスタントコーヒー、砂糖、水を入れ、

良く混ぜて溶かしたら、ハンドミキサーでふわふわになるまで泡立てる。

 

私はクイジナートのハンドミキサーを使っています。

パワーもあるので、短時間でしっかり泡立ちます。

 

かき氷機に(1)の凍らせた牛乳をセットしてグラスの上で削り、

(2)のコーヒークリームをのせて、

お好みでシナモンパウダーをふって出来上がり♪

 

キラキラ本に載っていないポイントキラキラ

牛乳を凍らせた氷は、冷凍庫から出して、

ほんのちょっと置くとふんわり削れます。

 

ミルクかき氷にホイップしたコーヒークリーム。

最初はムースのようにふわふわラブラブ

溶けてくると、フローズンドリンクキラキラ

ゆっくり楽しめる「ひんやりスイーツ」です。

 

 

どうぞ、召し上がれキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 フォローしてね

これ使って作っています♪

 

ケーキにも使えるし、何かと便利でお勧めです。