茄子がどんどん消えていく。「焼き茄子サラダ」トルコ風。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

あれ?昨日5月9日の日曜日が母の日では。。。

まあ、いいや。それより、茄子ね。

 

大好きな茄子🍆

なす🍆ナス🍆なすび🍆

 

オイルで焼くのも美味しいけど、

焼き茄子って、ジューシーで大好きなの。

何本でも食べられちゃう美味しさですよねハート

 

あっという間になくなっちうわ。

どうしましょう?!

 

とっても簡単な焼き茄子サラダ。

レモンたっぷりの爽やかさ。

汁ごと、いただきます。

 

トルコ風

『焼きなすサラダ』

トルコの焼きナスサラダ(közlenmiş patlıcan salatası)

「キョズレンミッシ・パトルジャン・サラタス」

実はトルコ料理に、茄子のレシピがたくさんあるのよねハート

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ちょっとでも気になったら、ぜひフォローしてね♪

フォローしてね

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

【群馬県産なす】

群馬県のなすは県内全域で栽培され

全国有数の生産量を誇ります。


『焼き茄子サラダ トルコ風』

<材料>

(一応2~3人分。1人分でも良いと思うけど・・・)
*「群馬県産なす」 3本
☆トマト(角切り) 中1個

☆レモン 1/2個
☆オリーブオイル 大さじ2
☆塩、コショウ 少々
☆パセリ(みじん切り)大さじ1ほど

 

<作り方>

①ナスに切りこみを入れて、グリルで焦げ目がつき、柔らかくなるまで焼く。

焼きナスの皮をむいて冷まし3cmぐらいに切ってボウルに入れる。

(焼いて皮をむいて、冷蔵庫に入れておくと良いですよ。)

 

②トマト、レモンを絞り入れ、オリーブオイル、塩、胡椒を入れ混ぜる。

 

③器に盛り付け、パセリを散らす。

 

 

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク


 フォローしてね

  ↑ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

イベントバナー