おうちで作る、お店みたいなリッチなレシピ。さっと作れる『キャロットマフィン』朝食、おやつに。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 フォローしてね

ご訪問ありがとうございます。

コロナ感染者が激増!

おうちで過ごしたい方にピッタリ。

 

体に嬉しく、美味しくって、リッチなマフィンナイフとフォーク

ハート朝食、軽食、おやつに、良いでしょうハート

 

子供の頃、大好きなもの、食べられたものが、

食べられなくなったり、嫌いになった時期がありました。

特にダメになったのが人参🥕

 

そんな人参を使ったレシピ。

 

マフィンにして、朝食、おやつ、軽食に🥕

白い砂糖ではなく、コクのある三温糖。

全粒粉をブレンドして、スパイスを加えると。

リッチな香りに、味わいにキラキラ

休日の朝などには、ちょっと嬉しいでしょう。

飲みものと、フルーツを添えて、簡単にいただきますうさぎ

 

~お店みたい?お店以上?~

『キャロットマフィン』

* * *

11月のスパイスレシピのテーマ:スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!
苦手な食材をおいしく克服しよう♪<朝ごはんで好き嫌い解消編>です。

スパイスセットから選んだ、23種類、以下から使用して下さい。

とのことですので、テーマに合ったお料理のレシピを考えてのご紹介ですニコニコ

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」
 レシピモニター参加中です♪

* * *

 

🥕キャロットマフィン🥕

 

<材料> マフィン型6個(2~3人分)

☆ 卵  1個

☆ 三温糖(または砂糖)  50g

☆ 人参(すりおろす)  1/2本

☆ 牛乳  大さじ2

★ 薄力粉  100g

★ 全粒粉  25g

★ ベーキングパウダー  小さじ1と1/2

★ GABANカルダモン<パウダー> 小さじ1/4

★ GABANシナモン<パウダー> 小さじ1/8

☆ 有塩バター(溶かす)  40g

 

<作り方>

① ボールに卵、三温糖、人参、牛乳を入れ混ぜる。

 

② 材料★の粉を合わせてふるい、①に加えサックリと混ぜ、溶かしたバターも入れ生地を作る。

 

③ 紙をひいたマフィン型などに入れ、予熱したオーブン170~180度で15~18分焼く。

竹串を刺して、何も付いてこなくなれば出来上がり♪

 

うさぎ焼きあがりましたうさぎ

 

コーヒーや紅茶、ホットミルクと一緒に

いただきましょうナイフとフォーク

 

ふわん、良い香りうさぎ🥕

どうぞ、召し上がれウインク

 

最近フライドチキン食べた?

あなたもスタンプをGETしよう

食べたよ♪

 

鯛と平目は捌いて、一度に何種類ものお料理にしたら、

鱗のようにあっちゃこちゃ💦

整理するのに手間取りそう…タラー

しばし、お待ちくださいね🦒

実店舗でも愛用しているお店。新しいタイプが出てるね⤵

このグラシンカップお勧めです。愛用品 ⤵

くっつきにくい、というより、つるんと外れて食べやすい♪

このゴムベラ愛用中 ⤵ 

かなり長持ち。一体なので洗いやすい。力も入れやすいです。

上の色違い。この右端のピンクも、使っています。

 

色が選べるセット ⤵

 

クッキー焼にどうぞ。

合掌袋 GT No.3 70X100 100枚入

合掌袋 GT No.7 80X120 100枚入

カマスGT No.2 洋柄ホワイト 100枚入

カマスGT No.1 洋柄ホワイト 100枚入

★価格勝負★当店販売勾配のない2斤型の山型も入ります!2斤食パン袋 IPP規格袋 KO-06 100枚入

 

ちょっとおしゃれで、楽しいね♪