ラブリーカラーは、おばあちゃんの味わい。『赤かぶの甘酢漬け』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 フォローしてね

ご訪問ありがとうございます。

好きな色教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

可愛いピンクハート

こんな色

 

 

乙女のトキメキラブリーな色合いにうっとり乙女のトキメキ

 

キラキラ爽やかで、さっぱりとした味わいに、ほっキラキラ

 

スーパーで青森県産の赤かぶが売っていたので、買ってきました。

シンプル過ぎるけど、良いでしょう。

だって、この色あい、味わい楽しみたいものラブ

 

牡蠣だし醤油をいれたら、ぐっと味わいがよくなりました。

 

* * *

 【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」 レシピモニター参加中】

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ

「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。

牡蠣だし醤油をモニタープレゼントしていただきました。

牡蠣エキスに鰹と昆布のだしを合わせて特製醤油をブレンドした牡蠣だし醤油は、まろやかなうま味たっぷり!
いつもの醤油の代わりに使えば仕上がりが簡単にランクアップしますよ♪とのこと。

舐めてみたらまろやかでクセのない、ちょっと甘めで、コクがあって、まあるく味がまとまっている「だし醤油」って感じです。

* * *

 

『赤かぶ甘酢漬け』

<材料> 2~3人分

★ 赤かぶ  1/2個

★ 塩  適量

☆ 酢  大さじ2

☆ 砂糖  小さじ4

☆ 牡蠣だし醤油  小さじ1

 

<作り方>

① 赤かぶは良く洗い、皮のまま薄くスライスし、塩もみし少しおく。

 

 

② 材料☆を混ぜ合わせて、①の赤かぶを絞って入れ、混ぜ合わせる。

 

ぱあ、可愛く発色乙女のトキメキ

乙女のトキメキこの瞬間ってテンションあがる⤴⤴乙女のトキメキ

 

キラキラ綺麗な色合いキラキラ

 

味わいは、昔ながらの おばあちゃんって感じです音譜

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 フォローしてね