経済的な豪華丼♪ドライバジルと一緒に炒めるだけ。『ひき肉のバジル炒め』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます♪

 

大好きなタイ料理

キラキラバジル炒めキラキラ

いつもは生のバジルを使うけど、

ドライバジルで、手軽に。

 

経済的なひき肉。

素も使わないので、経済的だし、お手軽。

さっと炒めるだけで、簡単にタイ料理♪

 

ドライだと見た目はちょっと寂しい・・・。

緑と赤のピーマンが、ミックスで袋に入って大特価乙女のトキメキ

これをプラスしましょう音譜

 

甘辛い味わいに、

バジルの豊かな香り♪

 

出来ればご飯は、ジャスミンライスにすると、

お米の香りも調味料の1つ。

素晴らしい美味しさになります。

1点豪華主義です爆笑

 

『ひき肉と野菜のバジル炒め』

 

フライドエッグや半熟も良いけど、

茹で卵を、崩すのも美味しいピンクハート

多めに作っておいて、温めて食べても美味しです。

♪ ♪ ♪

スパイス大使をしています。

9月のお題は、この3つ。

*GABANバジル
*GABANローズマリー
*GABANブラックペパー<パウダー>

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

♪ ♪ ♪

 

『鶏肉のバジル炒め』

2~3人分

 

<材料>

☆ 豚ひき肉  160g

☆ 玉ねぎ(スライス)  1/2個

☆ ピーマン(細切り)  1/2個

☆ 赤いピーマン(細切り) 1/2個

 

★ 唐辛子(種をとり輪切り)  適量

★ 酒  大さじ1

★ オイスターソース  大さじ1と1/2~2

★ おろしにんにく  適量

★ ナンプラー  小さじ1~2

★ 三温糖  大さじ1

★ GABANバジル  小さじ1

★ 水   大さじ2

 

☆ ごはん(出来ればジャスミンライス)、トマト、キュウリなど。

☆ 茹で卵  2~3個

※ 調味料の分量はお好みで調整してください。

 

茹で卵は、もちろん、これね下矢印

<作り方>

① フライパンでひき肉をほぐしながら炒める(必要ならオイルを入れてください)。

② ひき肉の色が変わって火が通れば、玉ねぎ、ピーマンを加え軽く炒める。

 

③ 調味料★を加え、煮詰めるようにして、炒め絡める。

 

④ 器にご飯をよそい、③をのせ、茹で卵を盛り付ける。

 

彩も良く、香りも良く。

混ぜながら頂くと、格別です。

どうぞ、召し上がれウインク