見事な照り艶。こっくり至福の美味しさ。『鶏と栗のうま煮』タカラ本みりん本領発揮。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます♪

 

プレゼントしていただいた、タカラ本みりん。

本領発揮とでもいいたくなる、

美味しい、美味しい一品ルンルン

キラキラ照り、ツヤ、コク、まるみ、味の染み込みたっぷりキラキラ

 

一年中美味しいんだけど、季節感を先取り。

『栗と鶏のうま煮』

 

栗は100均の天津甘栗(むいてあるやつ)なの爆笑

ダイソーで売ってる、天津甘栗(むいてあるの)

 

誰にでも作れるように簡単にキラキラ

ご飯に会い過ぎる美味しさ。

 

絶対、作ってみて。

私って料理上手だわ!って

自画自賛出来るから。

 

失敗しないように、レシピは、ポイント付きです。

 タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ

宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加します。

タカラ本みりんをモニタープレゼントしていただきました。

 ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~

 

コンテストに参加しています。

応援どうぞよろしくお願いします。

キラキラ美味しさの隠し味は、タカラ本みりん。

糖類、アミノ酸が豊富なので、旨味がたっぷり。

まろやかさ、テリをプラスしますイエローハート

 

間違いなく作れる

問題はご飯が進み過ぎること・・・

 

『栗と鶏のうま煮』

 

艶々の照り、

食欲そそる色合いに、

食べれば、こっくり旨味たっぷり。

鶏と、ホックりした栗、

止まらない美味しさです。

 ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ

宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加します。

タカラ本みりんをモニタープレゼントしていただきました。

 ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~ ★ ~

 

<材料> 3~4人分

◎ 鶏手羽元   10本位

★ 生姜(千切り)  大さじ1

★ 砂糖  小さじ2

★ しょう油  大さじ2

★ タカラ本みりん  大さじ2

★ 水  200ml

 

◎ 甘栗  1袋(120g)

◎ タカラ本みりん  大さじ1

 

<作り方>

① フライパンにサラダ油をひき、鶏手羽元をこんがり焼く。

キラキラポイントキラキラ

こんがり焼けたら、火を止めて、フライパンを少し傾けて、

余分な脂をキッチンペーパーでふき取り、臭み、脂っこさ、余計なカロリーを取ります。

 

② 材料★を入れて軽く煮立て、中火~弱火にして10分ほど煮る。

キラキラポイントキラキラ

焦げないように、時々混ぜてください。

 

③  甘栗を加え、強火にして、水分を飛ばすように煮る。

キラキラポイントキラキラ

栗はそのまま食べられるので、このタイミングで入れ煮絡めます。

はじめからだと、煮崩れちゃうからね。

 

④ 少しに詰まってきたら、最後に仕上げの、追い「タカラ本みりん」を入れて、さっと絡める。

キラキラポイントキラキラ

この「追い タカラ本みりん」で、つや&テリが更に増します。

 

艶々の照り、

食欲そそる色合いに、

食べれば、こっくり旨味たっぷり。

鶏と、ホックりした栗、

止まらない美味しさです。

どうぞ、召し上がれルンルン