呪文みたい。混ぜて焼くだけ。ズッキーニパンケーキ「ズッキーニのパンケーキ」 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます♪

 

声に出してみると、なんか可愛い呪文みたい。

 

乙女のトキメキズッキーニ パンケーキ乙女のトキメキ

 

ズッキーニ

パンケーキ

 

文字数が一緒ルンルン

伸ばすところも一緒ルンルン

 

ズッキーニ、パンケーキ

パンケーキ、ズッキーニ

 

笑いながら作ったら、やっぱり美味しい出来上がり乙女のトキメキ

ちょっと、あまじょっぱさ、病みつきに。

 

混ぜて焼くだけで簡単なのに。

こんなに可愛く出来ちゃう、ズッキーニの魔法キラキラ

ズッキーニって、凄いね。美味しいね。

 

ちょっとオシャレなブランチにいかが?

 

乙女のトキメキズッキーニのパンケーキ乙女のトキメキ

チーズが隠し味なのよ。

 

見た目も、華やか。

ズッキーニの、可愛さ、美味しさが

映えるでしょうキラキラ

フレッシュジュースと一緒に

 


==============================

生産者さんからのメッセージです♪

(一部引用させていただきました)
==============================
「群馬県産ズッキーニ」
近年、食卓の定番にもなりつつある野菜で、群馬県でも
生産量が増えています。
クセのない味わいで油との相性も良いので、さまざまな料理に
ご活用ください。

ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

<材料>1人分

🍀 群馬県産ズッキーニ 1/2本

 

💚 薄力粉  80g

💚 砂糖  20g

💚 ベーキングパウダー  小さじ1

 

🍀 卵   1個

🍀  牛乳   60ml位 

🍀 粉チーズ(無ければピザ用チーズでも) 小さじ2

🍀 バター(またはサラダ油)  少々

🍀 塩  少々

 

〈ホットケーキミックスを使うとき〉

材料💚の3つを、

ホットケーキミックス100gに

置きかえてね。

 

<作り方>

① 群馬県産ズッキーニは、洗ってスライスして水につけ、ザルにあける

 

② 材料、薄力粉から粉チーズまでをボールにふるい入れ、溶き卵、牛乳を加え混ぜて生地を作る

(生地の硬さを牛乳の量で加減してください)

 

③ フライパンにバターを入れ熱し、②の生地を弱火~中火で焼く

(焦げないようにね)

④ 表面がフツフツしてきたら、①のズッキーニを表面に並べる

インスタ映えしそう!?

 

⑤ ひっくり返し、火が通るまで焼いたら、器によそい、表面に軽く塩をふる

 

ズッキーニのサク♪

チーズの風味も加わった パンケーキのふんわり。

とっても美味しい組み合わせ。

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 

これ、美味しかった。緑がマスカットなの