極上和牛★ご馳走レシピ♪『上州和牛ローススライスで。味噌すき焼き』味噌が和牛を更に引き立てる。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます

 

トマトと合わせて頂いてみて

いつものすき焼き、しゃぶしゃぶもいいけど

味噌と合わせたら、美味しそう

 

プレゼントしていただいた

「上州和牛ローススライス」
群馬県産が誇るブランド牛

誇るというだけの見事な肉質!

とろける柔らかさなのに、

和牛でございます!という

素晴らしい存在感の美味しさ

 

味噌だれは、お肉を食べて

合うように考えた「レシピ」です♪

 

めっちゃくちゃ

美味しかった~ラブ

そして元気が出る~ハート

 

上州和牛ローススライスの

味噌すき焼き

 

すっごく柔らかいお肉

甘みも美味しさも上質

味噌の味と香りが

お肉の美味しさを引き立てます

 

JA全農ぐんまさんからのメッセージです♪

(引用させていただきました)
==============================
「上州和牛ローススライス」
地域団体商標に登録されている上州牛。
群馬県の肥育農家が丹精込めて育て上げた肉牛を
世界基準の高度衛生管理を誇る(株)群馬県食肉卸売市場にて
食肉処理をした安心・安全・新鮮でおいしい牛肉です。
通販サイト「JAタウン」でもご購入いただけます。

現在コロナ禍で輸出が止まってしまい
生産者が大きな打撃を受けております。
普段EUなどへ輸出されるお肉を
今回はご用意させていただきました。

「食べて応援!」よろしくお願いします。
ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

<材料> 1人分

<野菜はお好みで、白滝などを加えても~>

クローバー 長ネギ(斜め切り)  1/2

クローバー 豆腐(食べやすく切る)  1/4丁

クローバー エノキ   1/4袋

クローバー 椎茸  1個

クローバー 春菊(柔らかい葉はつまみ、茎は斜め切り) 1/4束

 

<味噌だれ>
グリーンハート 味噌  大さじ1と小さじ1

グリーンハート 日本酒  小さじ2

グリーンハート みりん  小さじ2

グリーンハート 砂糖   小さじ2

グリーンハート 水   50ml(1/4カップ)

 

クローバー 卵  1個

お好みでクローバー 七味唐辛子 適量

 

クローバー 上州和牛ローススライス  1枚(80g位)

下の写真を参考に

お肉の端っこの方の脂は少し切りはなし、

お肉は食べやすく3つ位に切る

 

<作り方>

お肉は、加熱し過ぎないのが美味しさのコツ

準備してから作りましょう♪

 

① 味噌だれの材料グリーンハートは、水以外を入れ良く混ぜてから、水で伸ばしてください

お肉、野菜を材料より、たっぷりにする時は

味噌だれを倍量作って♪焼ながら、味を見て追加してね

 

② 鍋にお肉から切り分けた脂を入れ熱する

 

③ 鍋が温まれば、長ネギ、椎茸、エノキ、豆腐、上州和牛ローススライスを入れる

 

③ 春菊、味噌だれを入れ煮る

 

④ 火が通れば、そのまま、卵をつけて、お好みで七味唐辛子をかけて頂く

 

卵をつけて

 

和牛の甘みと、美味しさを堪能しましょう~♪

 

どうぞ、召し上がれルンルン

父の日、感謝の気持ち伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

↑のように ビールがいいの?

じゃあ、ビール付きだね!