甘みと柔らかさスゴ!!『上州和牛ローススライスのトマト・ソテー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

みんなの回答を見る

ご訪問ありがとうございます

 

プレゼントしていただいた

上州和牛ローススライス
群馬県産が誇るブランド牛
誇るというだけの見事な肉質!

 

これは、さっと焼いて食べるのが美味しそう

 

爽やかに頂きたいな~と思って

 

組み合わせたのは、トマト🍅

 

『上州和牛ローススライスのトマトソテー』

 

すっごく柔らかいお肉

甘みも美味しさも上質で

合わせたトマトの酸味が、お肉の甘みを引き立てて

爽やかで、とっても美味しくいただきました

薄切りステーキって感じです

 

おもてなし料理に

間違いなく喜ばれると思います

お誕生日や記念日など 特別な日に

レストランに行くかわりに、お勧めです♪

 

 

JA全農ぐんまさんからのメッセージです♪

(引用させていただきました)
==============================
「上州和牛ローススライス」
地域団体商標に登録されている上州牛。
群馬県の肥育農家が丹精込めて育て上げた肉牛を
世界基準の高度衛生管理を誇る(株)群馬県食肉卸売市場にて
食肉処理をした安心・安全・新鮮でおいしい牛肉です。
通販サイト「JAタウン」でもご購入いただけます。

現在コロナ禍で輸出が止まってしまい
生産者が大きな打撃を受けております。
普段EUなどへ輸出されるお肉を
今回はご用意させていただきました。

「食べて応援!」よろしくお願いします。
ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー

 

<材料> 1人分

 

クローバー 上州和牛ローススライス(3つ位に切っておく)  1枚(80g位)

クローバー オリーブ油  小さじ1弱

クローバー おろしニンニク(チューブ)  1cm位

クローバー ミニトマト(洗って半分に切る)  5個
グリーンハート しょう油  小さじ1

グリーンハート 日本酒  小さじ2

クローバー 塩 少々

クローバー 黒胡椒(あらびき)  少々

クローバー イタリアンパセリ(パセリなどでもOK)  適量

綺麗なお肉だよね~ラブラブ

 

<作り方>

加熱し過ぎないのが美味しさのコツ

準備してから作りましょう♪

焼きだせば、あっという間に完成ですよ!

 

① 材料グリーンハートの、しょう油と日本酒は合わせておく

 

② フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れ加熱する

 

③ フライパンが温まれば、「上州和牛ローススライス」を入れ片面が焼けたら

ひっくり返し、ミニトマトを入れる

 

④ 肉に火が通れば、①で合わせた調味料をからめ、塩、黒胡椒で味を調える

 

⑤ 器によそい、イタリアパセリを散らす

 

焼いている時から

 

すっごく良い香り

 

食べてみたら、ちょっと厚めのスライスなのに

 

柔らかくて、とろけちゃうピンクハート

 

和牛の甘みと美味しさが

 

トマトと一緒に

 

お口の中 いっぱいに広がります♪

 

どうぞ、召し上がれルンルン