簡単スナック★モッツアレラチーズ入り『チーズ・アメリカンドッグ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

簡単美味しいおやつレシピ教えて

 

ご訪問ありがとうございます

アメリカンドッグ

韓国 アメリカンドッグと言われる

「チェジ・ハットグ」・・・

ちょっと違うの

 

ウインナーとチーズを

一口サイズにして

長くしたり

一口サイズにして

ちょっと甘めの生地にウインナーとチーズ

この味の組み合わせって好きなの

 

おやつに おつまみに

手軽に美味しく作れるスナック

 

ホットケーキミックスがあれば、いつもより硬めに生地を作って

今、店頭で在庫切れなので

薄力粉から、簡単に作れる方法です

「チーズアメリカンドッグ」

 

あつあつ

ヤケドに気を付けてね!

好みであれこれつけて 楽しみましょう

大きいのも、一口サイズも

さあ、どれから食べようかな♪

 

おやつだけでなく

おつまみにも♪

「スパイスのある暮らし」

「おうちごはん」

マンネリにならないように

♪  ♪ ♪

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加中
スパイスをモニタープレゼントしていただきました

♪  ♪  ♪

<材料>

グリーンハート 薄力粉  140g

グリーンハート ベーキングパウダー  小さじ2

グリーンハート 砂糖  30g

クローバー 卵  1個

クローバー ヨーグルト 大さじ1

クローバー 牛乳  70ml

クローバー モッツアレラチーズ(1口サイズのもの) 1袋

クローバー ウインナー  5~7本

 

クローバー 

クローバー 

クローバー ケチャップ  適量

 

<作り方>

① 材料グリーンハートをポリ袋に入れ、空気を入れ口を閉じて良く振っておく

② ボールに卵、ヨーグルト、牛乳を入れ、泡だて器で混ぜる

③ ②に①の粉を入れ、混ぜて生地を作る(練らないこと)

④ モッツアレラ、ウインナー(チーズのサイズに切る)を竹串や楊枝にさす

⑤ ④を③の衣につけ、サラダ油170~180度できつね色になるまで上げる

ウインナーをチーズのサイズにカットして刺したもの

⑥ ハ

 

揚げたては美味しいけど

ヤケドに注意です!!

 

アツアツは

特に美味しい

どうぞ、召し上がれルンルン