懐かしくて新しい。『梅味噌トースト』香ばしい 和風トースト | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます

ニュースを見て

がっかりしたり 悲しくなったり

苛立ったり 呆れたり

そんな感情に振り回されても

良いことはないのよね

 

さあ!

発酵食品を食べて

 

この梅味噌トースト

香ばしくて

思った以上に美味しくって

あっと言う間になくなってしまいました

 

朝食だけでなく

おやつ おつまみにもお勧めピンクハート

 

お好みでバターをのせてね♪

個人的にオススメよ

 

♪  ♪  ♪

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

スパイスをモニタープレゼントしていただきました

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索

「黒胡椒&ねり梅ペーストで簡単レシピ」モニター参加中

好きな時に簡単に使えて便利

♪  ♪  ♪

 

<材料> 1人分

クローバー 食パン  1枚

 

クローバー 味噌  小さじ1/2~1

クローバー ハウス ねり梅<大容量> 小さじ1/2~1

好みでクローバー バター  適量

 

<作り方>

① 食パンは十文字を入れておく

ただし 下まで切らないこと

② 食パンの上に、味噌、「ハウス ねり梅」をのせ、塗る

 

(こんな風に1:1位に 適当にパンの上にのせて塗ればOK)

③ トースターなどで、軽く 焦げ目がつくまで焼く

 

ちょっと焦げ目と

香ばしい香りがすれば

出来上がり

 

このままでも美味しいけど

好みでバターをのせると

美味しさ倍増です

 

バターの溶けたのが

しみ込んだの

幸せ~♪

どうぞ 召し上がれルンルン

エスプレッソ、好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

好き~♪
ダブルにしてね