さっと炒めて出来上がり♪『ナポリタン焼そば』生トマトで元気アップ! | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます

 

体にもよく元気の素

🍅トマト🍅

フライパン1つで

さっと炒めて出来上がり

『ナポリタン焼そば』

 

添付のソースで味付け

ちょっとケチャップを足して

出来上がり♪

豚ひき肉で作ったけど

ソーセージやハムで作っても

🍅パスタを茹でるより早くて

モチモチ麺がとっても美味しいナイフとフォーク

「東洋水産×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
マルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントしていただきました

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

もちもち麺が美味しい♪

 

<材料> 1人分

クローバー 「マルちゃん焼そば 塩」    1人分

 

クローバー 豚ひき肉(またはソーセージ) 70g

クローバー 白ワイン(日本酒でも)  大さじ1

クローバー 玉ねぎ(みじん切り)  1/4個

クローバー トマト(適当に切る)   中1個

クローバー マッシュルーム(スライス)  2個分

クローバー トマトケチャップ  小さじ1~2

 

クローバー ミニトマト(半分に切る)  好きな色ミックスでも8個

クローバー パセリ  適量

お好みでクローバー 粉チーズ  適量

 

<作り方>

① フライパンにサラダ油(材料外)をひき、ひき肉を炒め、白ワインを入れアルコールを飛ばす

② 玉ねぎ、トマト、マッシュルームを加え混ぜる

③ 麺を入れ、その上に水60mLを加え、静かにほぐしながら水がなくなるまでよく炒める

(麺をあらかじめ電子レンジで袋のまま30秒ほど温めておくと、ほぐれやすいです)

④ 添付のソース、トマトケチャップを加え味を調える

⑤ 火を止めミニトマト、パセリを加えさっとあえて出来上がり

 

器によそって お好みで粉チーズをかけて

どうぞ 召し上がれ ルンルン