スープ付き。『焼』3つ。『塩焼そば焼焼売』しおやきそば やきしゅうまい | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます

 

「シュウマイ」って

「焼売」って書くんだよね

蒸しあげて作るのに

「焼売」

 

今回 焼くので

『焼そば焼焼売』

ふりがな

「やきそば やきしゅうまい」

 

出来立ては 麺がパリパリ あんは ジューシー

冷めたら 麺がもっちり あんは しっとり

出来立ても 冷めても美味しいです

 

それと

添付のソースで

しゅうまい 味付けます

そして・・・スープ付き!!

 

このスープ

驚きの

残った添付のソースに

水菜とお湯を注ぐだけ

お湯を注げば・・・

お店の味が出来上がり♪

「東洋水産×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
マルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントしていただきました

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

もちもち麺が美味しいの♪

 

<材料> 1人分

クローバー 「マルちゃん焼そば 塩」    1人分

あん

クローバー 豚ひき肉   100g

クローバー 玉ねぎ(みじん切り)  100g(1/2個)

クローバー たけのこ(水煮を刻む)  30g

クローバー きくらげ  刻んだもの 大さじ1

クローバー 酒    小さじ1

クローバー ゴマ油  小さじ1

クローバー 片栗粉  大さじ1

 

<作り方>

① あんの材料と、添付のソース小さじ2をポリ袋に入れ、捏ねる

② あんを8個に分ける。

③ 麺は電子レンジで1分ほど加熱し、細かく切って あんに麺をつけ、油をひいたフライパンにのせる。

④ 蓋をして、中火~弱火で蓋をして 焦げないようにして 両面焼く。

 

スープを添えて

出来上がり♪

 

お好みで酢醤油、からしをつけて

どうぞ 召し上がれ ルンルン