まろやかなチーズソースで頂く『椎茸と豚肉のチーズソース』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます

 

暖かくなったと思ったら

今日は冷え込みますね

 

こっくり 美味しいメインに

ふっくら ジューシー

チーズと牛乳で まろやかに

ちょっと おしゃれに

とろけ からまる チーズソースで洋風に

 

岐阜県産菌床しいたけ

「飛騨・美濃やまっこ」

椎茸×チーズ×豚肉

旨味の強い食材の組み合わせ

『椎茸と豚肉のチーズソース』

 

「JA全農岐阜×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
岐阜県産菌床しいたけ「飛騨・美濃やまっこ」をモニタープレゼントしていただきました

【レシピブログの 肉厚しいたけ「やまっこ」でボリュームおかずモニター参加中!】

 

モニター品の気に入ったポイント

とにかく肉厚

調理する前から 美味しそう!

食べたら ジューシーさの虜

安心・安全な純国産菌床て嬉しい

 

<材料> 2人分

クローバー 岐阜県産菌床しいたけ「飛騨・美濃やまっこ」  1パック(6個)

今回 カサのみつかいます。

軸は捨てない 取っておくこと→ほかのレシピで使います!

 

クローバー 豚肉(ロース生姜焼き用、食べやすく切る) 180g

 

クローバー サラダ油  小さじ1

クローバー ショウガ(みじん切り)  小さじ1/2

クローバー 玉ねぎ(スライス)  1/4個分

 

クローバー 酒     大さじ1

クローバー 砂糖  小さじ1/2

クローバー 牛乳     60ml

クローバー ピザ用チーズ  50g

クローバー 顆粒スープ  小さじ1

 

クローバー 小ネギ(小口切り)  3本分

 

作り方>

① 椎茸は汚れはキッチンペーパーでふき取り、石づきは切り落とし、軸もとる。

カサを3~4枚程度にそぎ切りにする。

今回 カサのみつかいます

軸は絶対捨てない 取っておくこと

ほかのレシピで使います!

 

② フライパンにサラダ油(材料外)少量を入れ、

豚肉を塩少々をふって炒め

色が変われば、①の椎茸を入れて炒めます

馴染む程度ね

③ 熱湯を材料がひたる程度加え、さっと茹でてザルにあげる

(熱湯だからね!)

さっと茹でて ザルにあげる

さっとだよ ぐつぐつ煮たらダメよ!

④ フライパンにサラダ油、しょうが、玉ねぎを入れ軽く炒める

⑤ 酒、砂糖、牛乳、チーズ、顆粒スープを③に加え、

弱火でチーズを溶かす

焦げないように!

⑥ 椎茸、豚肉を④に加え絡め、小ねぎを加える

 

椎茸×チーズ×豚肉

旨味の強い食材の組み合わせ

メインのおかず 完成です

 

一口食べれば 椎茸の素晴らしい香り

歯ごたえがすばらしく

椎茸のふっくら感

とろけ 絡まる チーズソース

 

若い人にも ご年配でも

はまっちゃうお味です

 

立派な椎茸でしょう♪

どうぞ、召し上がれルンルン

ホワイトデー、なにを渡す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

欲しい!