ポリ袋で作る♪甘酸っぱい『レモンビスケット』『レモンクッキー』♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます♪

ポリ袋でクッキー作り!!

こうすれば片付け楽。

生地が出来れば、楽しい型抜き。

甘酸っぱいレモンアイシングをかけて。

それもチューブでお手軽♪

 

お子さんと一緒に作って、

気分だけでも爽やかに、楽しくしましょう🍋

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です。
スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

<材料> 4.5mmくらいのもの25個

1人1枚なら25人分。独り占めなら1人分グラサン

クッキー(ビスケット)

クローバー 薄力粉  100g

クローバー バター(無塩)  75g

クローバー 粉砂糖  45g

クローバー ハウス レモンペースト  小さじ1

アイシング

クローバー 粉砂糖  30g

クローバー ハウス レモンペースト  小さじ1/2

 

<作り方>

① ポリ袋に軽量しながら、薄力粉、細かく切ったバターを入れる。

② 中身が出ないように、バターが粉になじむように手でもみも、バターの塊がなくなり、粉になじんだら、レモンペーストを加える。

③ 捏ねるように混ぜ込む。

④ 厚さ5mmで型で抜く。お好きな型でどうぞ♪

⑤ 予熱したオーブン160~170度で18分ほど焼く。

⑥ アイシングの材料に少量の水を加え、トロットしたペースト状にする。

⑦ 焼きあがったクッキーが熱いうち、ヤケドに気を付けてアイシングをかけ冷ます。

 

このペーストを使ったと、黙っていれば気が付かない?

本格的なレモンクッキーの出来上がりグラサン

どうぞ、召し上がれルンルン

最近ビスケット食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今、食べてる♪