材料2つ。水も粉も使わない。驚きの『ワフワお好み焼き』淡雪のような口当たり。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

玉の輿、憧れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ご訪問ありがとうございます。

葉野菜が高めだけど、キャベツだけはお手頃価格。

しかも艶々で瑞々しいので、見るからに美味しそう。
買って!調理して!食べて!とキャベツが言っている。
で・・・また買ってきた爆  笑
 
ロールキャベツとかも良いけど・・・
簡単にさっと作って食べたい!と思いついたのがこれ!
『お好み焼き』
ええ・・・ふつうじゃん。って。
 
だけど、食べればフワフワ生地に驚きラブ
味は お好み焼きだけど、
フワフワ過ぎて、淡雪だ~♪
そこに、キャベツのシャキシャキ!
材料は2つ、欲張って3つ。
作り方は、笑っちゃうほど簡単爆  笑
 
「はんぺん」は、高たんぱく質で低脂質。
白身魚が原料だし、お味もついているので便利♪
 
<材料> 
クローバー はんぺん  1枚
クローバー キャベツ  はんぺんと同じ量(2~3枚)
お好みでクローバー 長ネギ(斜め薄切り)  少々
 
<作り方>
① はんぺんは、袋のまま押さえてつぶす。
 
② キャベツは洗って長さ3cm位の荒い千切りにする。
③ ①のはんぺんと②のキャベツ(と長ネギ)を手でもむか、
ポリ袋に入れてもみもみして、まとめる。
 
④ フライパンに、オイル(材料外、ごま油など)をひき、③の生地の形を整え両面を焼く。
 
出来上がり。
そのままでも、美味しいニコニコ
 
お好みで、お好み焼きのソース、マヨネーズ
 
鰹節、青のりなどトッピングして。
どうぞ、召し上がれウインク

 

フォローしてね…よろしくねルンルン