食べ過ぎたって知らないよ!『悪魔のガーリックチキン』を作ろう!フライパン1つでエスニック | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

クリスマスクリスマスツリー

美味しい鶏肉料理。もちろん丸焼きは大好きクリスマスベル

クリスマスに、目先を変えてエスニック風なら、これがお勧め♪

フライパン1つで簡単に作れるの!

それなのに、はまる、止まらない、病みつきになります爆  笑

名付けて 『悪魔のガーリックチキン』

メインにしたり、肉料理として、おつまみとして。

ビールやワインにもあう赤ワイン

もちろん、いつものお食事に、ご飯と一緒に食べても。

大好きな ジャスミンライスを炊いて、添えました。

一番の注意点は、つい、つい、…食べすぎること!!

「悪魔のチキン」なんだよね~💦

 

<ポイント>

最初にニンニクを焦がさないように炒めて、油にしっかりニンニクの香りを移して。

その油で鶏肉を焼いくことです♪

 

<材料>  3~4人分

クローバー サラダ油  大さじ1強

クローバー ニンニク(長いほうに5等分して薄切り)  3片

クローバー 鶏もも肉(大き目の1口大)  500g

 

調味料:

クローバー しょうゆ   小さじ2

クローバー ナンプラー(魚醤)  小さじ2

クローバー オイスターソース  小さじ2

クローバー 砂糖  小さじ2

 

<作り方>

① フライパンに、サラダ油、ニンニクを入れて火をつけ弱火~中火で色よく焼く。

焦がさないようにね♪

 

② 色づいたらニンニクだけ取り出し、天ぷら紙の上で油をきる。

 

③ フライパンに残った油で、鶏肉を皮の面から焼く。

 

④ 鶏肉に火がはいったら、調味料を加えて炒め絡める。

 

⑤ お皿に盛りつけて②のニンニクをふりかければ出来上がり。

 

今回はパプリカ、サラダ菜を添えて。

さあ、いただきましょうナイフとフォーク

どうぞ召し上がれウインク

フォローしてね…よろしくねルンルン 

お気に入りのコート教えて!

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

私のじゃないけど、サンタさんが着ているコート。