スープから簡単手作り★コク旨 絶品スープ★味噌バター海鮮鍋 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

よろしくお願いします♪

「創味食品×レシピブログ」

【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター参加中】

創味シャンタンDXと創味のつゆをモニタープレゼントしていただきました。

  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

 

日中は気温が上がっても、朝晩は冷え込むようになってきました。

お鍋の時期になってきましたね。

 

味噌味のコクと深みのあるスープ。

それだけでも十分美味しいのに、更にバターをのせて。

ご飯との相性も抜群だし、シメにラーメンをいれたり・・・ニコニコ

食べればポカポカ、体が温まります。

ニンニクを入れなくても十分美味しいので、平日でも気にせずいただけますピンクハート

 

<ポイント>

お鍋にどんどん入れて、煮えればOKです。

じゃが芋を大き目カットにすると、美味しい。電子レンジで予備加熱すると早いです。

「創味シャンタンDX」を使えば、スープのコク、味の深みが手軽に本格的に決まります。

 

<材料> 1人分

スープ

グリーンハート 水    270㎖

グリーンハート 味噌 小さじ1

グリーンハート 「創味シャンタンDX」  小さじ2

簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!

簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!

具材

クローバー キャベツ(ざく切り)  2枚

クローバー じゃが芋(大き目の一口大)  中1個位

クローバー 玉ねぎ(スライス)   大1/6個

クローバー ホタテ   2~3個

クローバー 生鱈(食べやすく切る)  1切れ

クローバー しいたけ  2個

仕上げ

クローバー 小ネギ  適量

クローバー バター  適量

好みでクローバー 糸唐辛子(唐辛子)、生姜千切り(おろしでも)

 

<作り方>

① スープの材料グリーンハートを鍋にいれ、一煮立させる。

 

② じゃが芋は、電子レンジ600wで1~2分加熱(竹串が通るくらい)しておく。

  (煮る時間が短縮できます。)

 

③ 具剤クローバーを入れて煮る。

 

④ 具に火が通れば、仕上げの小ネギ、(お好みで唐辛子、生姜)、バターをのせる。

 

どうぞ召し上がれウインク

左矢印『おいしそう!』ポッチとしてくれると嬉しいルンルン