まだ間に合うハロウィン簡単レシピ★へルシーde甘くて美味しい『カボチャのスイーツサラダ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

【レシピブログの「カッテージチーズを使ってオシャレなおいしい食卓を楽しもう♪」レシピモニター参加中 】

カッテージチーズをモニタープレゼントしていただきました。

  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

ハロウィンハッピー・ハロウィおばけ

もう、今更。間に合わないよ~なんて言わないでハロウィン

電子レンジで数分で出来るのに、甘くて美味しいサラダはいかが?

 

簡単&ヘルシー&オシャレに。

カボチャ&蜂蜜&レーズン&アーモンド&カッテージチーズ♪

ハロウィン仕様の怪しげなベーグル・グル。

魔女の晩餐会用でしたが、ダブル・パンプキンと言って、またまたサンドイッチで食べてしまいました爆  笑

 

<材料> 3人分位

クローバー カボチャ  150g位

クローバー 蜂蜜   大さじ1

クローバー 干しブドウ   20g

クローバー アーモンド(ローストしたもの。粗く刻む)   15粒位

クローバー カッテージチーズ  60g位(たっぷりがお勧め)

カッテージチーズ料理レシピ
カッテージチーズ料理レシピ  ご応募はこちらから>>←レシピ関係なく一般プレゼントだそうです♪

 

そのままでも、とっても美味しい。

またまた自家製の『このパン』のカボチャを使用してサンド。

 

<作り方>

① かぼちゃは一口大に切って、電子レンジで柔らかく加熱する。

  大きさによるが600wで1~2分程度。

 

② 加熱したカボチャが熱いうちに、蜂蜜、干しブドウを入れて混ぜる。

 

③ 食べる時に、アーモンド、カッテージチチーズを加えて混ぜる。

下矢印カッテージチーズは、ほぐしながらタップリね♪

 

そのままだと、スイーツで美味しいグリーンハート

パンにサンドしたり、クラッカーにのせて食べても♪

 

どうぞ召し上がれウインク

左矢印『おいしそう!』ポッチと押してねルンルン