食欲の秋★豪快なハレの日★下茹で柔らか豚スペアリブ・ステーキ♪ガーリックの香り | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】

モニターコラボ広告企画に参加中♪

ポッチっとしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ルンルン

 

インスタ始めました。こちらもよろしくお願い致します。

お肉の写真  豪快&豪華なおうちごはんの写真

 

フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト★スペシャルBOXをプレゼントしていただきました。

モニタープレゼントしていただいた『にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ<ポークステーキ>』

テーマは『手軽にパパっとハレの日』

~パッケージより~  しょうゆとオイスターを重ねコク深い味わいに。

にんにくと粗びき黒こしょうでさらに 香り高く仕上げたポークステーキの素です。とのこと。

食欲の秋ナイフとフォーク骨付きのお肉、豚スペアリブで『豪快なハレの日』にしよう爆  笑

 

豚スペアリブ、火が通るの調理が大変…と言われます。

ただ、水で15~20分 タイマーセットして茹でるだけです(下茹で)。

後は箱に書いてある通りの調理。

茹でて火が通っているのので、食卓で生だった…という心配もなく、かえって楽かもルンルン

骨付きのお肉を手で持って食べて!!

骨からお肉がツルリと、綺麗にはがれちゃいます。

 

簡単バターライス、サラダをワンプレートにのせれば豪華&豪快でしょ。

残骸の骨の写真を撮る勇気はなかった…。ホント~に綺麗にはがれるのよ♪

辛いのかな…と心配しましたが、黒こしょうの香りあるけど、辛さはそれほど強くなく美味しいお味。

大人カッコいいお料理を、お子さんからご年配の方まで、一緒に美味しくいただけますナイフとフォークウインク

スパイシーがお好みであれば、テーブルで黒コショウを挽いてかければ、更に美味しいピンクハート

好みで調整できるのも魅力的ハート

 

『食欲の秋★豪快&豪華・おうちごはん』

◎ 豚スペアリブのステーキ・ガーリックチップ

 ~彩バターライス、 サラダ(レタス、トマト、千切りキャベツ)添え~

◎ かぼちゃのコロコロ・ポタージュ

◎ スダチのクッキー

◎ コーヒー

 

 

<材料> (3人分) 

クローバー 『にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ<ポークステーキ>』 1箱

 

クローバー 豚スペアリブ  800g位

クローバー 酒  大さじ1

 

クローバー にんにく(スライス)  1片

クローバー サラダ油  大さじ1

 

付け合わせ

・ 簡単バターライス:炊きあがったご飯に、玉ねぎ、ピーマン、人参のみじん切り、バターを加えて混ぜる。

・ レタス、トマト、千切りキャベツ

 

<作り方>

① 豚スペアリブは鍋に入れ、肉がつかるまで水を加え、酒を加え火にかける。

 

② 肉の大きさによりますが15~20分で、肉が縮んで、骨が見えればOK。

  (前日や当日にここまでしておくと楽。タイマーセットして何かしながらすれば時間は気になりません。)

右矢印かなり大きい塊ですが20分でこんな感じです。

 

③ 豚肉を取り出し、水気を切る(必要があればペーパータオルで水分を取る)。

 

④ この後は箱の通り。肉にスパイスをまぶす。

 

⑤ フライパンにサラダ油、ニンニクを入れ、こんがり色づくまで熱し、取り出す。・・・★

 

⑥ ニンニクを焼いたフライパンに、スパイスをまぶした肉を入れ、こんがり両面を焼く。

  (豚肉には火が通ているので、焼き色が付けばOKです。)

 

⑦ 調味液を加え、煮立たせたら、弱火で豚肉に2~3分煮からめて器に盛り、

  ★のニンニク、ソースをかけて出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれウインク

左矢印『おいしそう!』ポッチと押してねルンルン

フーディストアワード2019フーディストアワード2019