超簡単&電子レンジ★疲れた時に。柔らかリゾット★シャウエッセン チェダー&カマンベール | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

【レシピブログの「シャウエッセン チェダー&カマンベール」レシピモニター参加中】

「ニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加です。

「シャウエッセン」をモニタープレゼントしていただきました。レシピモニター初体験です♪

-------------------------------------

台風の被害、停電や断水が続いたりしていますね。

知り合いの方が、停電と断水でもうへとへと、と。

しかも9月とは思えない暑さ。体調管理に気を付けて下さいねピンクハート

 

私も、疲れていて…アセアセ

本当に簡単に作れて、疲れていても食べやすいもので済ませましょうナイフとフォーク

残りご飯&残り野菜、モニタープレゼントで頂いたシャウエッセンのチーズ入り。

電子レンジで加熱するだけの、なんちゃってリゾット。

本来、リゾットは『アルデンテ』ですが、疲れている時は『ふっくら柔らかご飯』が食べやすいルンルン

 


<材料> 1人分

クローバー 『シャウエッセン チェダー&カマンベール』  2本

クローバー 残りご飯  150g程度
クローバー 水  80ml程度

クローバー 顆粒スープ 少々

クローバー キャベツ(5mm幅の短い千切り) 1枚分

クローバー 人参(千切り)  少々

クローバー 玉ねぎ(薄切り) 少々

クローバー ミニトマト(切る)1個分

クローバー トウモロコシ 少々

クローバー オリーブ油  少々

クローバー 塩、コショウ  少々


<作り方>

① 耐熱容器に、ご飯、水を入れ軽くほぐし、顆粒スープを入れる。

 

 

② ①の上に、切った野菜、『シャウエッセン チェダー&カマンベール』をのせ、塩コショウ、オリーブ油をかける。

 

③ ラップをかけて、電子レンジ600wで2分30秒加熱する。

(容器の厚さ、野菜の量などで、加熱時間が変わります。様子を見て加減して下さい。)

 

 

混ぜ混ぜして食べると、野菜、ご飯、シャウエッセンの肉汁や、溶け出たチーズで美味しかったですニコニコ

 

デザートは、ロールケーキラブラブ

どうぞ、召し上がれウインク

手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪