魔女カフェ特製★タピオカ・ミルクティー(フラッペ&かき氷) | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

タピオカ あの、モチモチの食感、まあるい形が大好きピンクハート

 

タピオカミルクティーが、とても流行っていますね。

だけど私、あの太いストローで飲んで、いきなり口に飛び込んでくるのが、

苦手というか、恐いというかダメなんですアセアセ

 

なので、雰囲気を味わうべく。

スプーンで頂けるように、甘さも控えて、紅茶の香りたっぷりにして作りました。

 

 

かき氷と、粉から作ったタピオカのもっちもっち。

贅沢に煮だして作ったミルクティーの香り。

黒蜜にせず、黒砂糖の粉末をかけて、お味の変化を楽しんで♪

 

<材料>

粉から作ったタピオカ

濃く煮だした特製ミルクティー(今回アッサム)

氷(かき氷)

黒砂糖(黒蜜)、きな粉など

<作り方>

かき氷を作って、食べたいように盛り付ける!(なんて雑な…)

 

出来上がりましたニコニコ

 

★タピオカミルクティー・フラッペ★

 

★タピオカミルクティー・かき氷★

 

どちらにされますか?

どうぞ、召し上がれウインク