Brooklands Motor Museum | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

前のblogにも書いた話の続き。

Mercedes Benz World の隣にブルックランズモーターミュージアムがあるんだ。

英国で一番古いサーキットがつくられたところ

そこには自動車と航空機がたくさん置いてあるんた。ほとんど日本人とか行かないところだけど、ネットでイベント案内をチェックして行って見るとよいですが0-0^が行った日曜日は閑散期でした。まだ3月最初の日曜日だったから。


入口にはコンコルドの模型が。



入口はここ




























古いサーキットの名残りを感じられるパンクカーブ




そこにはロンドンパス博物館もあります。

何度か入ってるんで今回はパス(パスだけに…

ちーん)












これが憧れの怪鳥コンコルド。

飛んでる時に乗ってみたかってたなぁ


そしてマクラーレンコーナー。

アイルトンセナからネーミングした

マクラーレンセナGTR




なんとLEGOで作られたマクラーレン














































おまけにMercedes Benz WorldにあったスマートのEV 中古車


だいたい254万円くらいかな


またナショナルトレインでWaterLooまで帰ります。