最近、映画倶楽部よりNetflix倶楽部 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

最近はあまり映画🎬に行ってないんだよね。


最後はSPY×FAMILYだったような気がする。

だからblogにも映画の話は少なかった様な気もするね。

毎年もっと×2、沢山映画には行ってたハズなのに最近は行ってないかも。

ハリウッドのストライキもあったし、制作される映画もあまり多くはなかったしね。



そうすると部屋で観ることが多いNetflix やAmazonプライムやケーブルTV


しかし0-0^にとってはこれがあまり良くない…ワケで。


…ってゆーのも、もともと小説とかを読むのに途中でやめて寝て、次の時に続きから読むってことが苦手なんだ。読み始めると最後まで読まなきゃ気が済まないタイプの0-0^。



Netflixのドラマも10とか12のエピソードとかあるワケで…観始めたらもう、耐久レース。




睡眠不足になるワケ。夜中に誰も居ないジムに行く羽目になる。



最近観たのは

満島ひかり主演の『Woman』田中裕子、二階堂ふみ、小林薫、小栗旬

ヤバい、これは良かった。95点

泣きながら観てた。田中裕子さんの演技が上手い上手い。どんどん引き込まれていきました。


満島ひかりさんなんて、明るくビールのCMが絶妙なのに…すっかり悲しいツラい目に遭う役が0-0^の中で定着して見る目が変わってきた。



その後、意外にツボだったのが、脚本がバカリズムで、安藤サクラ主演の『ブラッシュアップライフ』

82点





0-0^も受験生の生徒をみてて、この生徒は『人生3回目じゃない?』って思ったりしてたからツボった。笑。

徳をつんでなきゃできない様な完璧に見える人もいるのは『きっと人生何周目かなんだ』って昔から考えてたもん。

安藤サクラさんのカメレオン演技は素晴らしいっ。

びっくりしました。

このドラマの中に『Woman』のドラマも出てきて、友達役の臼田あさ美さんもネタの様に出てくるのも嬉しかった。女子トークの面白さ感心しました。




そして、最後は佐藤健と満島ひかりの『FirstLove 初恋』85点

なんか韓流映画を観てる感じだった。画面のこっち側ですっかりおばちゃんになってた。

『ほらほら、そこ!』『素直にならなきゃ』とか独り言が多くなりそう。





それぞれ、みんな子どもが出るやつ、これに0-0^は弱いんだな、きっと。


受験生のみなさんは春になってゆっくり観てね。

最近、夏帆と満島ひかりと安藤サクラがマイブームです。最近、よく夢にも出てきます。


ではまた。

ごきげんよう。