マダガスカルは…何で有名?by みはらっちり | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ


マダガスカルはアフリカの東の島国ね。




コ、コ、コメランド♪


コメの生産があるよ、ランドが付くから安定陸塊。

火山や地震被害はないよ。


みはらっちり0-0^ではDevideのラインが引けて、

西側は赤道から10度ごとに熱帯雨林、サバナ、沙漠と南西側に沙漠がある。

東は海水温の高い(暖流しかない)インド洋と南東貿易風の影響で年中多雨で熱帯雨林気候。

インド洋からの湿気を含んだ風が強くて、海が荒れてしまうので、パンガラン運河ってのが海岸に並行してつくられたんだ。




脊梁をなす山脈は気温の低減率で温帯になるんだ。


フランスの旧植民地でマレー人が居て、アフリカの中のアジアとも言われるよ。


そう、バニラビーンズが世界Topレベル。

ほら、こんなところにも。





あとは伝統宗教もあるけどキリスト教が多数だね。

輸出品目は バニラ 衣類 ニッケル 魚介類 レアメタルで

輸出相手はフランス USA   中国