『ジュラシックワールド (新たなる支配者)』 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

実は知らずに仕事帰りに行ってみたら4DXとは。

初めての体験で初めての作品…どうだろう

やはり、集中出来なかった。椅子から落ちるのでは?ドリンクこぼれるのでは?って気になって仕方なかった。

2回目なら楽しめたろーに。

そうだ、『TOP GUN マーベリック』なら楽しめるかももう2回観たから。




で今回悔しさを込めて、ヴェロキラプトルのブルーの前で、『がぉー』っとブルーな気持ち。


再度、熊本でチャレンジ


熊本アミュで映画観終わったらコンビニはすでに全て閉店だった件は置いといて…


きちんと行き直した『ジュラシックワールド 新たなる支配者』80点まあ合格。


しかし、新たなる支配者はイナゴではないのか?寒い中恐竜は大丈夫なのか?また人間と共存は無理じゃね?みたいなツッコミどころはたくさんだけど、この映画シリーズはよくここまでやってきたよね。うんそれで加算。


レジェンド3人はいい年齢の重ね方をしていて、キャラもブレてないから良かった良かった。


最後なんでオールスターゲームみたいなものにパイロットの女性ケイラも今回初登場でもいいキャラだし、バイオシン社のCEOはアッ◯ルとかテス◯を皮肉った感じにも見えた



これでシリーズ最後なのはネタ的には尽きたからだろうな…って思った。


でも良くも悪くも新しい感じはないけど失敗はないね。観に行く前に今までの作品をしっかり復習していくことをおすすめします。登場人物のキャラや立ち位置がわかるともっと楽しめます。

ヴェロキラプトルのブルーとのアツい絆(友情)とブルー親子愛もしっかり重ねるともっと良かったのにねーって思いました。やはり4DXは一度観た後に行く方がよいかもね。