鉄のくじら館 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

こうゆうもの、普段見れないものってウキウキしますよね。

隣の大和ミュージアムは依然一度行ったことがあったけど…ここは初めてでした。

まず、呉の海岸ね方に行くと突然、

どーんと。インパクトあるね。



横からみるとこんなにデカい。
76.2mのホンモノの『あきしお』だそうです。









なかなかじっくりみると面白かった。

中はこんな感じだよ。流石に潜水艦自体の内部は撮影禁止でしたけどね。













あとはPKO活動における掃海艇の仕事の様子や第二次世界大戦の頃からの掃海艇の歴史や資料がたくさん。そういえばうちの祖父は掃海艇の仕事で機雷が爆発して戦死したって小さい頃聞いていたわな。


また、祖母に会っていろいろ聞いてみようって思った一日でした。