山口校が終わりました。 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

毎朝早くに起きて夕方までびっしり、前半2日はそのあと北九州の現役高校生の所の授業。

後半2日は質問対応と寮質問対応。

最終日は21時までやって、その後久留米までクルマでイケナイスピードで移動でした。

(9日は日曜日でも全て現役生のファイル授業、朝久留米、昼福岡の香椎、夜小倉…で明日から博多と夜佐賀 泣)

ハイブリッドSUVの方で移動を使うつもりだったけどPで来てしまった。が、逆に高速長距離の楽なこと楽なこと…やはりアウトバーンを走るクルマはよくできてるw っと改めて感心することに



しかし、サービスエリアにはたくさんのトラックが…『モーダルシフト』やはり大切です。

(↑わかんない受験生は調べときなよ)


で、寮質問対応が終わった後に…















山口校は(いえ、山口も?)アウェー感半端なく、なんかやり難い感じだったんだよね。おまけに以前とは違って100人近くの授業とかでは無くなったしね。ホントに少子化を感じる今日この頃。

だから、40人ぐらいが普通で少ないのは20人とかなワケ。

それに加えてこのアウェー感。

多分異質なもの、宇宙人とかに見えるんだろうね。

割と田舎(失礼っ)な校舎だと特に距離感が感じる…他の講師の先生はどう思ってんだろ。

独りで盛り上がり、独りで落ち込みながら、悩みながらも顔晴ってきたんだけどね。

やはりコロナ禍のマスク世代だからなのか

『うーむ…授業わかるのか?楽しみなのか?イヤイヤ義務なのか?なぜ反応がない?』って悩む毎週でした。元気にはっちゃけたキャラ演じるのは結構ハードでした。ま、それは生徒のため。


しかし、最後の最後でみんなあれこれサインしてとかプレゼント持ってきてくれたり…写真頼まれたり…みんな、ツンデレやん。

やられたー!


ありがとう。キューピーちゃんやPIIGS ネタはまた別に載っけときますから。



お世話になりました。山口校っ。

『平常心で共通テストやっつけてこい』