ネコが心を癒やしてくれます。 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

疲れた受験生に…

うちのケイタレおばあちゃんは2002年生まれです。茶トラです。
手前は近所の半野良飼い猫のチョビ(名前を隣まで聞きに行ったから)です。


ケイタレ我関せず。解脱してらっしゃる。

おばあちゃんの日向ぼっこ。
人間も太陽を浴びてないとセロトニンの生成が不足してきますよ。

ネコは陽を浴びることで、皮脂腺でビタミンDを生成し、それを毛づくろいして体内に取り入れているとか。ビタミンDといえば、カルシウムの吸収をサポートして、骨を丈夫にする栄養素。ひなたぼっこは、猫の骨作りにも大切なんだね。

ひなたぼっこで体が温まると血流が良くなり、新陳代謝もうながされ、免疫力アップ効果もあるらしいやん。




長年一緒なケイタレママ





遊びに来ても、ガン無視で爆睡中