鹿児島まで母親を連れて。 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

鹿児島で仕事なんだけど…ウィークリーマンションを借りていたので、
なかなか立ち直れず落ち込んでる母親を連れて行くことにしてみた。


まず、0-0^の人生で初で、今までそんなことは全くなかったので自分でも驚き。

反抗して、連絡も取らない時期もあったし、
家族を意識したことはなく、
いつも自分はひとり生きていくもんだ…
っ思っていたから、なおさら驚き。


しかし、弟の死から少し考え方が変わってきたのかなぁ?

日曜日から鹿児島に入り、2人でご飯を食べに行きました。こんな経験今まで記憶にない…笑

今回の件でもよくしてもらって、母親も助けてもらってるぐ◯やま先生と翌日から一緒に昼、夜を一緒させてもらってます。感謝。

うちの母親は我々が何故?蕎麦屋のスタッフと顔見知りなのが不思議だったみたい。

で…夜は仕事が終わったら
美味しい肉を食べに。




ひとりで食べるよりは、人数が多い方が(密にならない程度に)

火曜日には朝5時に起きて、6時半からタクシーに乗って桜島フェリーへ

せっかく鹿児島に来たのだから見せてあげないと。(ちなみに0-0^は2003年からずっと毎年仕事で来ていますので、鹿児島は詳しいんです)
連日の猛暑だけど、早朝はまだまし。

朝霧に浮かぶ桜島。壮大で、パワーをもらえます。
観光バスもない時間に来たし、滞在時間も少ないので(0-0^は授業があるからね)
タクシーて近場のここだけ。
長渕剛の『叫びの肖像』まで。
ここは初めてきました。


しかし…だんだん暑くなってきました。


暑くなって来たので、さっさと撤収しました。
冬とかがやはり良いですね。

でも鹿児島は美味しいし…お気に入りです。