5/18以来の…やっとのお休みダ! | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

昨夜、佐賀で仕事が終わった後長崎本線が停電で大幅遅れ。
一時は家まで帰りつけないかとハラハラしました。

なんとか日付けが変わりながらも小倉に停めてたクルマで帰って来れました。

疲れて爆睡したハズが今日が5/18以来のお休みでウキウキ←子どもかっ。

朝8時には家を出ました。そう久しぶりのDucati sport 1000s で、カフェレーサーミーティングに行くため。

ポジションはキツいけど…このデザインたまらないなぁ。イタリアンな感じがステキです。
0-0^の周りはイギリス🇬🇧ものばかりですが、バイク5台のうち何故か3台はイタリアンです。

そして美祢の道の駅『ぽんぽこの里』に来ました。
あら?!知った顔が…クルマの三密ですね。
だんだんと集まって来ます。
やはり0-0^の1000ccもなるから大きく見えますね。
水冷のDucatiも来ました。やはりDucatiは赤が似合いますよね。パニガーレV4
Moto-guzzi もイタリアン。
Magniもイタリアンな赤が似合ってます。
シルバーのDucati 900SS 
派手なカラーのMagni(マーニ)
渋い新しいmoto-guzzi
triumph 英国らしい控えめな白。
たくさんのカフェレーサータイプがきました。
YAMAHA SR400 とかHONDA clubman250が多いです。
楽しい時間を炎天下の中過ごしました。
帰りにお墓に寄ってみました。
弟との面会窓口なんだって勝手に思っています。
だって『わたしのーお墓の前で♪泣かないでくださーい♪、そこにわたしは居ません♪…』なんて歌ってましたもんね。

お花があるのは毎日、母親が来てるみたいです。
やはり子どもが親より先に逝ってはなりませんね。


墓から帰りに久しぶりに夕立に遭い、びしょ濡れになりました。

でも…なんか気持ち良いんです。久しぶりに子どもに戻った感じがしました。
濡れてもいい格好やいい状態だったら…ブルーな気持ちにもならず、気持ちいいもんです。

悩んでても、気分が落ち込んでても、晴れない雨はないのさ。ざっと降った雨上がりには…
虹なんて見れます。

幼い頃は本気で、渡れるなんて思ったものです。

亡くなった後、天国の手前に虹の橋があると言われます。

それなのかな?
早く母親も元気になれますように。
もうすぐ亡くなった方々も戻ってくるリフレッシュウィーク笑。なので弟のクルマも整備して乗ってあげています。

さ、また明日から気を引き締めて顔晴って頑張ります。待ってろ受験生!!