ナガサキの日 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

8/9 人類が戦争で核兵器を使った2度目。
1945年8月9日

我々の国が戦争に突入し、敗戦になったなんて、
完全な歴史の資料集や教科書に載ってるひとつの歴史の出来事になってきている感じがする。

しかし、それはダメなことだと思う。

しっかり語り継いでいかないと。


平和の大切さをきちんと理解して、伝えていかないと。特に日本が中心になって世界を引っ張っていないと。
だから0-0^はこの時期はしっかり戦争特集を観て、歴史を客観的にみて、理解して、自分の考えをしっかり次世代に伝えていきたいと思う。


世界が平和でありますように。
平和が一番。
しかし…現実は。