おうち時間で何したの? その3 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

いよいよ我慢ウィークのGWも終わり世の中梅雨と台風に向かって一直線だけど…
みなさんお元気ですか?

いよいよアジトの断捨離と補修も山場を迎えます。うちのアジトは普段はあまり住んでない、つまり仕事と仕事の間に帰ってくる感じなので、単なる倉庫みたいな感じだったんだよね。


そこに毎日いるのでそりゃストレスも溜まるワケなんだよね。ゴミは少ないけど、古いのでホコリが立ちやすいし、傷だらけだし、床も一部ふわんふわんして浮いてたし。


それをなんとかして、トイレの便器も交換したり、ペンキをあちこち塗ったり、外のトンネル型の車置き場(車庫と呼べるものではないけど)のスレート屋根の張り替えを弟に頼んで業者手配してもらって実行!


仕事もしやすくなりました。

そんな中、出てきたゴミ(産業廃棄物や不用品)はある程度はクルマ関係の先輩の会社に持っていき、売れる本はブックオフに出し、ダンボールは街の無料回収コーナーに出し、売れるものはヤフオクに出品し、最後に産業廃棄物となるものは、市のゴミ処理施設に軽トラで2往復して約4000円払って持って行ってきました。

その最後に行ったゴミ処理施設は人里離れた海沿いにあるんだけど…そこでみた光景はインパクトがあった。先進国日本の陰の部分を見た感じかな?0-0^が東南アジアやインドを旅した時に見た様な光景だった。

自分でゴミ出しながらも考えさせられたわ。


そんな断捨離weekにヤフオクで売った金額は7万近く。いろいろお宝もあったワケです。
服やカバンや靴はまた生徒たちにジャンケン大会であげるとして…ガレージの中も片付きました。


このStayHome期間で一番助かった?喜んだのは?猫のケイタレだわ。病院も連れて行けたし、毎日一緒に寝てあげれるし、まず、一緒に同じ空間に居るだけで安心して喜んでいる。今具合悪いみたいで元気なかったので丁度良かったな。


そうそう、本の整理も出来ました。






まだまだかかりそうです。あとは赤本や地理資料のアンデス山脈ぐらいの山々があります。