クルマの買い替え案 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

クルマって思い出と重なるところがありますよね。ハイ。




で、買い替えを検討中。クルマも人との出会いと同じな感じがしますね。



条件は新しい最近のクルマ。
ミニクーパーにしてもロータスヨーロッパにしてもクラシックカーなので、仕事場に乗って通勤にガンガン使えるクルマ。
そして荷物が積めるクルマ。
いざとなれば速いクルマ。
長距離でも疲れないクルマ。


ホントはアルファロメオ4Cが良いんだよね。カーボンで車体が出来てるんだよ。

カッコよいけど、2人乗りでデカいリモワは載せられないんだよねー。うーむ。

現実的には
レクサスUXh F 

今のクルマとほとんど変わらないんだよね。そりゃプラットホームは共通だからねー。
でもデザインは◎

4Doorは好きじゃないけどSUVとゴルフとランチアデルタは例外ということで。


ちゅーことでVW ゴルフGTI

でも現行モデルはもう新車はなく、モデルチェンジして8代目は今年年末から日本発売だから、GTIはもう1年後になりそう。だから現行モデルはUSED CAR のみだしね。

次はまたSUVの
レンジローバーイヴォーグ

英国🇬🇧好きなら一度は乗りたいコレ。
ただガソリンかディーゼルしか無いからなぁ。
デザインは◎ですね。好きです。

次はアルファロメオ ステルヴィオ

やはりラテン系のクルマはデザイン◎で赤が似合うなぁ…

最後はこれも荷物を載せるのか…って考えるけど
ポルシェケイマンS

こうやって考えてる時間が一番楽しいんですが…

色は抜きにして皆さんはどうゆーのがお好み?
新しめのクルマだったら。

あ、アストンマーチンとかお馬さん(フェラーリ)とか牛さん(ランボルギーニ)とかは高すぎて買えませんから。無理、無理…

でもアストンマーチンシグネットって知ってる?
トヨタのiQと同じものをアストンマーチンが製作したクルマ…
これ


かわいいでしょ。でもこれもう新車では手に入らず、USEDでも600万ぐらいするからねー。
このサイズにその大金を払うなら…別のってなりますよね。笑。