朝からクルマ屋さんの所へ | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

朝少し雨が降ってたけど…
古賀のミニハウスまでクルマを持って行くことに。
ロータスヨーロッパスペシャルのキャブレターの調子が悪く、オーバホールをしてもらうんです。


向こうに見える2つのカップみたいなのがキャブレター。空気と燃料を調合する役目をする機械。
これがイマイチ調子が良くない。
部品を1月に注文してたけど、英国から届くのに時間がかかってて今日になったのね。



さ、出発。
目線はこんなに低いから、運転は怖いんす。
1079mmしか高さはないし、FRP(プラスチック)なんで、ぶつけられたらおしまいですね。

隣にあるこれまた旧いアメ車。
デカさも高さも全然違うよね。

古賀ICを出て、すぐのお店。52年もやってる技術屋さんのお店。ミニハウス。
ミニも修理に。変わったクルマはたくさん。


ヨーロッパを預けて、JR古賀駅まで送ってもらい…そこから普通列車の旅

なかなか風情もあってプチ旅みたいです。


受験生はそろそろ中期日程の試験ともうすぐ前期の合格発表ですね?!

ハラハラドキドキです。