0-0^の相棒…(カバンのハナシ) | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

0-0^の仕事でも旅でも相棒はRIMOWAのスーツケース。ホントにヘビロテ。
よく働いてくれます。


この冬期講習会の長〜いホテル暮らしと移動のために出動したRIMOWAの86L黒 これはだいたい長期出張やヨーロッパに行くときに使うやつなんだけど…
九州新幹線乗る時に壊れてキャスターが乗る直前で壊れて、どっか行ってしまったー泣。
(修理1万近くするんだよね。泣)

無くなった時にめちゃくちゃ不便さを感じる
コロコロ(キャスター)

あー、傾いてゆーこと聞きません。(新幹線久留米駅にて)
雨降って余計にイライラ。

仕方ないから、大阪のリモワの修理屋さんに送りました。
そして急きょ、自宅から代打を呼びました。

今となったら珍しいサイドハンドルのRIMOWAシルバーインテグラル。

幅は狭いけど…これも大きいです。
ロンドン地下鉄のタグ付きです。
友達からの誕生日プレゼント。
そしてBritishAirways
質感のしっかりしたサイドハンドル
アイルトンセナのゼッケン番号
ほら。このゼッケン(英国のブルックランズにて。知り合いの子ども乗せて)


しっかり代打を果たしてくれてます。
どっちも長〜い相棒です。

普段みんながよく見るのは…コレね。
こっちは同じRIMOWAでも64L。実はこっちはほぼ仕事用。近場の海外に使うぐらいで年間出動回数は仕事で180日ぐらい。




最後にあまり出番はないですが…
こっちも相棒です。
ドイツの質実剛健のRIMOWAに対して、007/JamesBondも使うグローブトロッター。
英国王室御用達。
さすがに上品ですよね。

こっちは1泊か2泊用です。0-0^は仕事で使うと本やらなんやら入れるから重たくなります。
ConcordのRBFタグもお気に入り。



日帰りの任務の時はこっち。
今日からは日帰りなんで小さいパイロットトローリー。


では。行ってきます。

ごきげんよう。