オートワールドAutoworld ベルギー | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

先のblogにあげたサンカントネールの王立軍事博物館の向かいに1886年から1970、1980年代のクルマが250台近く展示されているんです。
去年初めて来たんだけど、また€10(¥1245)払って入ってきました。
もうちょい早ければイタリアンカー展示だったのに…残念でした。
{1FD9B7F2-22B5-4F36-991C-114F4A4B7B7F}
入ってすぐ、レアなVWコラードが。これ0-0^が5年くらい前まで乗ってたクルマだよ。
クラシックカーとして展示されてるなんて。

{9A90B832-4F41-451E-956A-4E8E4F01A31E}
昨年も同じ様な事を書いたんで、好きなクルマをざっとならべてみました。{300CDBB2-E6CA-4E89-87A8-DC407F2C7A72}
実はどの車も大変レアで高価なクルマなんですが、クラシックカーに乗ってて知り合うことが出来た諸先輩方が普段乗ってるクルマばかりなんで、改めてその偉大さに気づかされました。
アルファロメオモントリオール
{CD00B761-6DA3-45AB-91DA-59D630573488}
シトロエンDS
{BA042713-2849-4153-ADE4-3ACE5C8B4ECF}
フェラーリ512BB
{78DC65B3-B309-4DEC-99EA-158847246F1F}
フェラーリ308GTB
{8300E300-8761-4131-8228-44C79DAFB87C}

ランチアデルタインテグラーレ、ランチアフルビア、アルピーノ・ルノー

{3C8E769A-44B8-4D1E-9EBB-4CA4CEFE4B99}
ロータスエラン
{BB27A9C4-61D7-41BB-A26E-99E3C37CCC84}
フォルクスワーゲンキャリアカーとナローポルシェ
{F2018FAF-920C-48D5-A5A6-E99F3F8A591D}
ポルシェ550スパイダー
これ本物見たことらなかったよ。
{FC46AD04-8684-40A9-97D3-5F92C8D84F50}
で、0-0^がコンビニ仕様で使っているベスパまである…
{ED639C42-09F6-4575-80E9-C10AC1332614}
ポルシェ906 カレラ6 
{F1418AFA-C25F-4223-83B0-94AEBB8FA637}
ジャガーEタイプスパイダー
{71D50A20-6E2B-44B7-BBEF-2704C4F7ADE8}

まだまだここでは紹介しきれませんが、楽しい時を過ごせました。

モーリスミニトラベラー
ミニまで展示されてんです。
{BB9AF2D5-04CA-4C0F-A39F-A54B56765714}

とにかく旧いクルマが大切に展示されてて、動体保存ってのが素晴らしい。

クルマ好きでも、そうでない人でも楽しめます。