フリットという食べもの ベルギー | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

ブリュッセルいちのお店。
ベルギーではフライドポテトとかフレンチフライとかチップスとか呼ばないんだよね。

フリットです。
fritはフランス語で「揚げる」です。

1948年創業のフリットのお店。ブリュッセルで一番美味しいらしいんす。
並ぶのも大変なのに、今回はテロの影響で少ないんだよね。意外と。
20種類を超えるソースを選んで食べますが、基本はマヨネーズみたいなのでマヨにしました。

他にもハンバーガーやサンドもありました。
ジャンキー一直線!{AF093DBC-9475-4347-86DF-A01B182EB138}

こんなんばかり食べてると早死にして
こんなんになりますよ的な、
ブラックユーモアでしょうか?
{75FC9B51-F9BA-437D-9EA4-3559A77A1743}

でもとても美味しいです。
ブリュッセルに行った時にはぜひ。
Maison Antoine (メゾンアントワンヌ)
ってお店です。


まあ、フライドポテトは英語でも通じないのはみなさん知ってますよね。
イギリスではチップス、USAではフレンチフライ、フランスではポテトフライが多かったかな。