お前ら、再度、目標をしっかり持て。 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

センター試験まで130日を切りました。受験生はここから実力の差が出てくる頃。
再度、自分を振り返って学習方法を修正せよ。

今後は模試の受け方、復習の仕方がとても大切になる。

以前から何度も言っているように…

『受験はスポーツと同じ』

勝ち負けの結果がはっきり出る。
練習はウソをつかない。
練習試合をなめてかかると本番に痛い目をみる。
体調管理は大切。風邪ひいて練習が出来なくてもダメ、本番で風邪ひいてもダメ。
イメトレ、プラス思考は大切。
練習試合で負けた時こそ、反省して弱点補強のチャンス→それが模試のこと
総合的に鍛えろ。
何の練習をどうやってしたら良いか悩んだら、基本に帰れ。
悩んだら、師匠、コーチ、先生に相談しろ。


人は自分との戦い。他人の目を気にするな。批判するな、愚痴言うな、デカいこと言うな、言い訳するな。

周りを見てみろ、小さい人間が多いだろ。会社員だって、講師だって、生徒だってそうだろ。

地にしっかり足をつけてがんばれ。
頑張ろう。

そして、笑顔で→顔晴ろう。


武士道、サムライスピリッツ。

photo:01