本気でやっているとしんどくない | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

中途半端なままやってちゃダメ
そんなチンタラやってたらしんどいって感じるで。

『最も速く走った
マラソンランナーが
最も疲れない』


って言葉を本で見つけたのを思い出した。


そーだよね。納得。

最も速く走ったマラソンランナーは最も疲れてるハズ

でも優勝インタビューには笑顔だし、メダルを受け取る時も真の笑顔。

『疲れた』より『楽しかった』だよね。


そーや、そーや。大切なのは思いっきりやった充実感。

受験勉強はみんなが休んでる時こそやらなきゃ。昨日の自分がライバル。日々高めていこう。
朝の空気は美味しいし、涼しい。毎日昼間は猛烈に暑いけど、朝や夜にはほんの少しずつ秋を感じれる様になってんで。