みんなもボクもしんどい。 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

立夏過ぎのこの頃、GWが終わって、新社会人や新しく進学、進級した学生の中には5月病になってる人も多いんちゃう?

そんな中、受験生もボクもバテ気味。

この月曜日で、大学入試センター試験まであと250日。


この時期は流石にしんどい。


この時期に気合いを入れ直す、敢えて身体と精神にムチ打つ。


この250日の頃から暑くなり全力で頑張ってきた受験生もバテてくる。そして馴れ合いも生じ…



しかし、ボクは知ってる…
あと200日の時は今より、もっとしんどいんや。その頃には実力差も脱落組も出てくる。


そして今を立て直せるとあとセンター試験まであと100日になった時に不安で泣きたくならなくて済むんや。


あと100日の頃は秋だよ。日も早く沈み、凄く寂しい気分になる頃。不安で寝るなくなるハズ。


負けるな、受験生。


ボクも負けない。メインの北予備が始まって2週目(今週から公開講座もスタートだから夜は遅い)。今年から声のかかった現役予備校と別の予備校を入れると3つ。それにIAAの専門学校。


休み無しです。


これに来週ぐらいからあの必殺仕事人との塾運営と個別指導も本格的にスタート。

隙間なしのスケジュールです(マネージャー募集せな)



気合いの入れ直しデス。


でもひとつ愚痴を言えば、まだ身体が順応しきってなく眠たい。しんどい。日々の筋トレも英語の勉強もさぼり気味。


うー。でもしっかり食べて、体力復活させよ。


時間は見つけるもの


時間は作るもの


時間はあっという間に過ぎますよ。


みなさん、ダラけたあとの生活を戻してみようや!頑張ろうや!
(←自分にも言い聞かせてる)


受験生も就活生も負けないで、おめーらもボクのライバルや。

能力なれけば、努力せよ、それがだめなら工夫せよ。工夫も努力のひとつ。


さあ、今日も空見上げてがんばろ。


えい、えい、Ohooo~!



追伸 新撰組土方歳三さんのキーホルダーの刀が折れて無くなってた。くぅ~ショック(泣)『刀の時代は終わった』と土方さんが言ってるみたい。
だれか京都の新京極で買ってきて。

予備校講師・みはらっち0-0^のブログ