ジャンガリアンハムスター | チュンマのブログ

チュンマのブログ

日々思うことや、感じたことを、書いています。

{BC70E9DF-570B-4471-B30B-13F652FDD13E}

 

 

 

突然ですが、うちに新たなペットがやってきました。
ジャンガリアンハムスターのプディング。
名前は、『プリン』
メスです。
 
 
娘が以前から飼いたがっていました。
春になると、ぞくぞくとペットショップにハムスターが並び始めます。
4月になると、ハムスターも子供を産むのですね。
 
 
プリンは2月26日生まれです。
生後1カ月くらいのハムスターが店頭に出て来ます。
ハムスターの寿命は、2〜3年らしいので、2ヶ月経った今は、人間に例えると既に5〜6才くらいでしょうか。
 
 
夜行性で、夜中に回りぐるまの中をグルグル回っています。
可愛いですよ。
 
 
今のところ、娘もしっかりと世話をしています。
動物は話せないので、動作、行動から如何に気持ちを読み取るかが重要ですね。
娘にはプリンからいろんな事を学んでほしいです。