なんだかんだで気付いたら

あの悪夢の様な地震から50日。

思い出すだけでも体が今でも強ばります(>_<)

日記もゆっくり書ける感じでもなく。。。




我が地元だけは津波が来なかったのが、実に不思議なんですが、

不幸中の幸いでした...




それでも家の中まで地割れがきたり



家の外に逃げたら裏の山から地割れが走ってきたり



翌日家に帰ったら誰のお家かと思ったり





とてもとてもあり得ない出来事でしたね。

まさかの中で2日も過ごすとも思わなかったー。

それでも今でも避難が続いてる方々を思うと、自分のお家で過ごせているだけ本当に幸せですね。

ほんと。

ただ、お水と電気は本当に大切ですね...

4日もない生活はなかなかどうして、不便でした。








最近では周りでは赤紙が貼られ、取り壊しのお家、旅館が続々で、寂しいです。





辞めるお店も多くて、寂しくなっちゃうなー(;_;)









それから半月、大事で大好きなオバーサンが亡くなると言う、

またしても大きなショックがおき

これは流石に地震よりこたえました(*_*)

斎場が震災で使えなかったり色んな珍事もありましたが

半月かかっても無事に送れて良かったかなコスモス








本当に怒濤の1ヶ月でしたが

今こうして家族全員で一緒に過ごせている今は『幸せ』なんだなーって思います。

そしてそして沢山の人に支えられ、助けられた1ヶ月。

道もジェットコースターみたいなのに、色んな物を積んで来てくれた方々、ありがとうでしたm(__)m

電波がほとんど繋がらない中で、一生懸命連絡くれた方々、ありがとうでしたm(__)m





被災地はまだまだ困難な事が多いと思いますが…

出来ることから少しずつ!

頑張ろう、日本(^-^)/

















Android携帯からの投稿
ミキミキ的☆のほほん日記-2011022718550000.jpg
今夜は毛蟹。
 
アニバーサリーなんで特別ミキミキ的☆のほほん日記-26_02_15_130043600001.gif
 
産直ミキミキ的☆のほほん日記-dir_i0076.gif
 
美味しいんだけど、めんどくさい(´Д`)
何故に雨( ´△`)
 
朝はあんなに暖かくなるき満々な天気だったのに…
 
足先が冷たいですあせるミキミキ的☆のほほん日記-2011022413130000.jpg
春が感じられる暖かい朝ミキミキ的☆のほほん日記-18__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMDk2.gif
 
なのに体はガータガターミキミキ的☆のほほん日記-o0020002010577213836.gif
 
肩と腰がおかしーミキミキ的☆のほほん日記-o0020002010979801744.gif
 
厄年のせいでしょうか…
 
早生まれにつき、みんなより遅れて今年本厄…
 
 
 
 
辛いサンマでも食べて、気合い入れ直して、今日も1日頑張ろっかなミキミキ的☆のほほん日記-image0093.gif
ミキミキ的☆のほほん日記-2011022407270000.jpg
ミキミキ的☆のほほん日記-2011022216080000.jpg
久しぶりにスタバよってみた。
 
新しいのがでてたので、『さくらラテ』にしてみたミキミキ的☆のほほん日記-image0115.gif
なんかホッとしちゃう味ミキミキ的☆のほほん日記-o0020002010372360393.gif
 
 
最近色々あったから何だか疲れたーミキミキ的☆のほほん日記-14__MTdlNDllZWRkZmMyY2E2ZjZlZDU0MmEx.gif