第44回 RSP アサヒ飲料株式会社 「スーパーフルーツラボ」アサイーリフレッシュ のご紹介 | 真夏の夜の夢~株とステッチと旅の空と。。

真夏の夜の夢~株とステッチと旅の空と。。

もうウン十年になるクロスステッチ歴。
まだまだ超超初心者の株。
大好きな食のこと、旅のこと。
そんなことを日々思いつくままにつらつらと書いていきたいと思います。
なお、2015年より旅のことは別邸にお引越ししました。
http://ameblo.jp/trip-diary-sarasoujyu/

2014年2月28日開催の、
サンプル百貨店さんの第44回リアルサンプリングプロモーション(RSP)に参加させていただきました。

今回はその時 試させていただいた、
アサヒ飲料株式会社 「スーパーフルーツラボ」アサイーリフレッシュ のご紹介 です。



もうスーパーやコンビニでお見かけしますよね。
パッケージはアサイをイメージした紫を基調とした色合いです。
店頭に並んでいてもよく目につきます。
中はうっすらピンクがかった透明な飲料でとてもきれいです。



味はといいますと。。。
文面によるとブドウ果汁を加えた爽やかなお味、
今回は机上にサンプル品を準備してくださったのでその場でごくごく試飲することができました。
早速、一口。   おぉ~これは美味しい!
アサイーの香りと酸味、そしてマスカット調の爽やかさがお口いっぱいに広がります。
メーカーさんとお話させていただいたあとののどの渇きにはとってもありがたいですドキドキ



おぉ、発酵マスカット果汁が入っていましたね。
そして、食物繊維とNaCl、クエン酸鉄も!
ビタミンC、Na,Kと、体の緩衝を保つ成分はきっちり入っています。
これは夏の汗っかきの時期にも万全の体制ですね。



カルピスブランドはもう創業90年になるそうです。
会社理念としては「体にピース」なものを提供していきたい、そうです。
良いフレーズですね。 とても覚えやすいし、わかりやすいです。



この製品は20代から30代の女性をターゲットにしてるそうです。
この世代は健康や美意識が高いから。
働いている人が多く、毎日の仕事や家事で時間に追われ、忙しい毎日を過ごしていても、
[綺麗でいたい][健康でいたい]との願望をとても持っている人が多いから。
私のようなおばちゃんでもそんな願望は持っているので、飲んじゃいますよニコニコ



そんな忙しい女性の体と健康をささえたい、と思い、「スーパーフルーツラボ」という企画をたちあげました。
そして、アサイに目注目




アサイはブラジル原産のヤシ科の植物です。
1粒はとても小さく、さらに可食部分はその2~5%ほどしか無いのですが、そこには女性が元気に過ごすのに必要とする栄養分がぎゅっ、と凝縮されて含有されているそうです。



そんなアサイをこのアサヒ飲料株式会社 「スーパーフルーツラボ」アサイーリフレッシュは含んでいて、さらにブドウの発酵果汁、熱中症対策のナトリウム、カリウムも含有しています。



スポーツ時、リフレッシュ時、仕事中、時間も季節も問わず、どんどん楽しめそうですね。



そして、4月7日、新しいタイプのアサイのドリンクが新たに発売されるようです。
楽しみ~

何といっても子供のころから親しんできたカルピスブランド、絶対の信用があります。
このアサイのドリンク、そのまま飲むのもよいですが、ゼリーや寒天にしたらいいんじゃないかな、今度やってみようグッド!と思いました。

アサヒ飲料株式会社さま、どうもありがとうございました。

ペタしてね