電磁調理器(IH)では反応しない蒸留器を考える♪ | 至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

古代錬金術の中の植物蒸留術で、一番最初に蒸留された「バラ」を蒸留する方法。
ローズウォーターを作ると浄化が進み、より精妙な波動を感じるようになります。肉体・精神・魂すべてに「愛と調和」をもたらし、女性性が開放(解放)され、本来の自分と出会えます。

こんばんは

今日もあっという間に夕方になってしまいました

明後日の羽田カルチャー教室では、

やっと初バラを蒸留することができます
 
まだ少量ですが

「バラさん、栽培者さん、お天とうさん

ありがとう」

という気持ちになり、テンションが上がります

さて、

私の使用している古代蒸留器ですが、

電磁調理器(IH)には反応しません

最近の講座では、

このことを話すと反応して下さる方も増えてきて、

ちょっと嬉しいです 

「銅製」だからでしょ

と、言われてしまえばごもっともと言うしかないですが、

現代人が作った人工的に電磁波を発生する

(危険な)ものには反応しない

ということに注目してもらいたいです。

一方、実は、

自然な電磁波・紫外線にはこの蒸留器は良い反応をし、

誤って焦がしてしまったときは、

太陽に当てると、

焦げがボロっと大きめに取れてくれ助かります

蒸留器の形だけが「宇宙の法則」だけじゃない、

古代錬金術師が作った蒸留器の材質までが、

森羅万象

「わたしたち人間や生き物を生かしてくれる唯一のもの」

と、畏敬の念をもって作られたのだと思います

古代錬金術師の本来の目的は、

「宇宙と人間の関連を追及するもの」

ということが、よくわかります

この世がこうなるとわかってこういう蒸留器を

作ってくれていたのか 

これを今でも「この形がいいんだ」と言って

作り続けている職人さんにも

とても温かい気持ちになります。

敬意の念を払いたいです

薔薇のアロマを全身で味わう講座セミナー

銀座おとな塾 セミナー講座

蒸留器で作るローズウォーターと薔薇の花びらでスイーツ作り
2013年 4月21日(日) 10:30~12:30  

東武カルチャ・池袋校 セミナー講座

蒸留器で作るローズウォーターと純ローズウォータージェル作り
2013年 4月27日(土) 13:00~15:00 

にほんブログ村

羽田カルチャー・糀谷 セミナー講座
蒸留器で作るローズウォーターを知る全3回講座(月1)
第1 回2013年4月 13日(土)10:30~12:30
 第2回 2013年 5月 11日(土)10:30~12:30
 第3回 2013年 6月 8日(土)10:30~12:30