火・水・大気・バラ・蒸留器♪ | 至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

古代錬金術の中の植物蒸留術で、一番最初に蒸留された「バラ」を蒸留する方法。
ローズウォーターを作ると浄化が進み、より精妙な波動を感じるようになります。肉体・精神・魂すべてに「愛と調和」をもたらし、女性性が開放(解放)され、本来の自分と出会えます。

こんにちは

今日も引き続きお天気ですね~~

バラ蒸留してローズウォーターを作るという行為は、

火と水、バラと蒸留器を使い、

大気(森羅万象)にとても左右されます

蒸留を重ねていると、

不思議な現象が起こり教えてくれます。

数回、受講された方も気づいているくらいです。

こんな時、

錬金術師が占星術(タロットなど)に

向かっていった人もいるといのも

なんだかうなずけます。。

自分自身で蒸留し

経験を重ねて自ら感じ取って

自分で答えを出していただきたいので、
(答えは一つではなく、一歩づつ歩めば道もできて行くので)

私は占い師にはなりませんが・・

錬金術の始祖・ヘルメス・トリスメギストスの

弟子たちに「蒸留を実践すること」を重視していた意味も

こういうことなのでしょう。

こんな単純な機械でも

「汚染」なのか「人工的に作られた(害になる)もの」

に敏感に反応し示します

電磁調理器(人工的な電磁波)に至っては、

無視し、相手にしません。

伝統的蒸留器は本当に奥が深いです

一方、

香りをほとんど感じなかったバラ蒸留では、

きちんとバラの香りがするローズウォーターが抽出され、

まさか と驚いたこともありました

バラ本来の力を引き出してくれ、

わたしたちに

「このバラも大丈夫よ、
きちんとしたローズウォーターを抽出したわ」

って、ローズウォーターを抽出して教えてくれました 

時間をかけて作ることで、

森羅万象が蒸留器がバラが、火が、水が

ローズウォーターと一体となり

自ら示してくれます。

これが「原因と結果の法則」ということでしょう。

「これは大丈夫。

そんなに急がなくていいわよ、ゆっくりね」って

森羅万象が、

こうやっていつも優しく生きとし生けるものを

見守って下さっていることに気づきます。

バラ蒸留を通して、宇宙の法則とは、

ゆっくり自然な流れに沿っている

ということを知りました。

螺旋も究極は、自然な流れだと・・

自然の電磁波・紫外線だって、

汚染されていない昔だったら、

そう怖くはなかったはずです。

早い、簡単便利、おいしい、効き目が早い、

見た目重視な現代人、

それは、森羅万象に生かされている事を

すっかり忘れてしまった

心を亡くした現代人の姿なんだろうと感じます。

バラ蒸留・ローズウォーターを通して、

森羅万象に生かされている自分を

取り戻しに来て下さいね

薔薇のアロマを全身で味わう講座セミナー

銀座おとな塾 セミナー講座

蒸留器で作るローズウォーターと薔薇の花びらでスイーツ作り
2013年 4月21日(日) 10:30~12:30  

東武カルチャ・池袋校 セミナー講座

蒸留器で作るローズウォーターと純ローズウォータージェル作り
2013年 4月27日(土) 13:00~15:00 

にほんブログ

羽田カルチャー・糀谷 セミナー講座
蒸留器で作るローズウォーターを知る全3回講座(月1)
第1 回2013年4月 13日(土)10:30~12:30
 第2回 2013年 5月 11日(土)10:30~12:30
 第3回 2013年 6月 8日(土)10:30~12:30